大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

第四回 大食ランキング

当主代替わり月のコーナー、大食ランキング〜どんどんぱふぱふ

当記事、プレイはすすみません。歴代雄姿録を見つつ、思い出に浸りながらプレイヤーがただただ語り、そして後悔しつつ咽び泣く記事です。その上アホほど長い。さらに今回は前回に増してひどい。読んでくださる優しい方、おられましたら本当にありがとうございます。現世でどれだけ徳を積まれるのですか。そんなあなた様に乾杯。プレイヤーは素面です。

 

では参ります。まずは心火!!

f:id:omatyax:20190521161850j:image

ひたちゃんの溢れる殺意とやる気とやるせなさ。悔しくて悔しくて悔しいだろうなと思います。力がついてこない。打たれ弱い。本人が直接言われたのもありますが、ひおりん存命中に、それを嫌という程思い知らされる鎮魂墓ツアーに繰り出し続けたプレイヤーの責任でもある。ごめんよひたちゃん……

ひおりんが二位。納得です。ネタバレですが、ひおりん、ひたちゃんは心部門全種目ランクインを果たしているので、このふたりはほんっとーに頑固だったんだろうなぁ…という。特にひおりんは、戦果を焦ったり、自分が当主であることに最後までこだわり続けたり…うん。そんなひおりんがプレイヤーはだいすきでした

あずまくんがいるのも嬉しい限り〜!!きみの心火は娘が立派に継いだよ…

次、心水部門!
f:id:omatyax:20190521161758j:image

ひたちゃんがまたまたナンバーワン!情緒めっちゃ豊かなんだろうなぁ。このへんは、こののちの補完で触れる予定です。

そしてちいねちゃん〜〜!!山越えメンバーのお顔が見れるのは嬉しいなぁ。優しい親子でランクインもニヤニヤポイント。旭くんが入ってないの、わかりみが過ぎる。

f:id:omatyax:20190521161827j:image
f:id:omatyax:20190521161807j:image

心風、心土にそんな旭くんが登場です。陽織世代三人が揃い踏みだ〜〜〜〜うぇ…(崩れる情緒)

お気づきの方も多いと思うのですが、陽織世代、心数値軒並みめちゃくちゃ高いんですよ 基本600超えて

際立って個性的な三人だなぁ、と、ふたりを見送ったいまでもひしひしと感じます。言えるのはひたちゃん、おねがいだから長生きしてということですね このプレイ記は撮って出しでお送りしております

 

技火部門!
f:id:omatyax:20190521161855j:image

あずまくん、本当に火の申し子だなぁ…火親子に旭くんが挟まれておる。

晩年、凄い勢いで火が伸びたので、火の槍も持たせてあげたかった…いやでも、彼の場合は、武器が生涯桃木の槍であった、というのも良かったのかな。うるちゃんが取ってきてくれたもんね

ひたちゃんが3位。順位の入れ替わりがあって欲しいような、寂しいような。今後のことを考えるとあって欲しいのですが!

水部門!
f:id:omatyax:20190521161749j:image

ここでニューフェイス!錦さまが登場です。ひたちゃん、技火があれだけのバーの長さで、ちょっと早めにストップしてしまったのですが、その分水はメキメキ伸びております。俺屍遺伝子の妙だなぁ……

当家の穴、技水。見よ、ひおりんの数値。そしてきりえちゃん、もみじボーイもなかなかに底値なので…ほんとどうしようね。

技風!
f:id:omatyax:20190521161803j:image

麺家系3人が揃い踏み!!!!!!!!!!!!ここ、プレイヤーのテンションがバカ上がり。いやあげてる場合じゃないのよ。ほかの子達にもめきめき伸ばしてもらわないといけないのね。でもそれはそうと刀削氏の顔見れたのは嬉しいぞ。風は絶やさず行きたいですね。

技土〜〜!
f:id:omatyax:20190521161740j:image

お待ちかねの親子登場。いやほんと技土すっげぇな……錦さまはまだ8ヶ月なので、超えてくれるはずです。もみじボーイは3ヶ月でランクイン!!!さすがの金翔天産、どんどん伸びて欲しい

 

体部門!まずは火〜
f:id:omatyax:20190521161846j:image

知ってたオブ知ってた、ひたちゃんがランクイン。ここもひたち&あずま親子がランクインですね。旭くんがまた挟まれておる

いやほんと、ひたちゃんについては…次の項目で。

というわけで体水!!!
f:id:omatyax:20190521161840j:image

旭くん、ひおりんがワンツー!

いやほんとにね、ほんとに、ほんとに、本当に言いたいのは

ここにひたちゃんがいたら、っていうことなんですよ。言っても仕方ないことだし、そういう運命だったのだろうけど、せめて、せめて体力が500あったら。450あったら。兄ふたりを鏡戦法で映して中ボスの先へ、あわよくばボスへ…というのも出来たかもしれない。技土が壊滅的でもなんとかなったかもしれない。本人は技火凄いし、技水もあった。体火も伸びてた。でもね…体水が…体力が、どうしても、どうしようもなかったんだな……悔しいね。兄ふたりも悔しかったかな。戦略をねればどうにかなったかもしれないのに、プレイヤーが至らないせいで、結局ひおりんを先に進ませてあげることもできなかった。懺悔です。

体風!

f:id:omatyax:20190521161836j:image

ひおりんはえぇ!!!!!現場からは以上です。

初手を取り続ける当主、頼もしくもあり、前へ前へ行きたがる前のめりな様にも見えました。後ろでそれを追いかけてるのが旭くん、という図式も良かったなぁ。

体土!!!
f:id:omatyax:20190521161754j:image

カチカチ三人衆。ほんとーーーーに、物理の敵には負ける気しなかった。だからこそ白骨城で…アレが起きたのはショックだったし、完全に精神的ブレーキが掛かってしまった。こんなに強いのに…ごめんね、という気持ちです。

 

素質自慢です。
f:id:omatyax:20190521161810j:image

順当…といえば順当なのですが、もみじくん、素質点約2万!?!!?ま、まじかい。すごいな君。そうか、了解。という気持ちになりました。お父上の素質点を考えても、ものすごくいい引きなのでは??あとはプレイヤーさえ慢心しなければ 石橋を叩きすぎなければ……

技力!

f:id:omatyax:20190521161832j:image

錦さま〜〜!!!!!

いや錦さまは一旦置いておいて、旭くんひたちゃんがツートップ。突出してものすごく強い技値を持っていたので、陽織世代は技力の心配がほとんどいらなかった感覚があります。強かったんだよ……それなのに…以下ループ。

ご長寿!
f:id:omatyax:20190521161824j:image

ちいねちゃんがトップになりましたが、顔ぶれは前回と変わらずでした。寂しさもあり、カンメイちゃんのお顔が見れて嬉しい気持ちもあり。頼むからひたちゃん長生きしてプレイヤーの情緒のためにも

子沢山自慢!
f:id:omatyax:20190521161815j:image

前回と同じことを言うのですが、ほんと、双子を縛ってるわけではない(それよりノーリセを縛ってる)ので、どうなるか毎度ドキドキです。

ラスト、戦勝点!
f:id:omatyax:20190521161819j:image

前回、山越え世代がしばらくトップかな、という話をしていたのですが、超えましたね。祝いの鈴もなかったので、どうかなと思ったのですが。これからさらに超えていけるよう、錦さま世代には頑張ってほしい……

 

というわけで、本当に長々と書いてまいりましたが、第四回の大食ランキングはここまで!!

次回が、出来るだけ、出来るだけ先になるように祈りつつ…………

お付き合い頂いた方、ほんとうにありがとうございました!!