大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年7月 陽織 交神

先月、白骨城で死闘を繰り広げた二人。

もしかしたら意識のないひたちゃんを、ひおりんは抱えて帰ってきたかもしれない。それでも、月が変わる頃には、彼女は目を覚まして、すっかり動けるようになりました。

本当に、本当に、命が失われなくてよかった。

 

そのあたりの詳しいやりとりは、また来月の補完て触れる予定です。

今月も、なんとか頑張っていきましょう。

f:id:omatyax:20190402152727j:image

帰ってきた二人を見て、この親子はどう思ったんだろうなぁ。

訓練はどうだった?

f:id:omatyax:20190402152743j:image

思ったよりいい(失礼)じゃないか!!

しっかり得意分野上げてきてます。さすが

 

…さて。
f:id:omatyax:20190402152759j:image

ぉあ…健康度が痛々しいよぉ。ごめんよひたちゃん…ごめんよ…

双光斬は進言に上がらないので、忠心もひどい。ゲームシステム上は進言無視での低下ですけれども、やっぱり怖かったんだろうなぁ…

せめて茶器をあげましょう。そういえば大食家での授与コマンド選択は初めてですね

陽「ひたち、これを…君に…」

f:id:omatyax:20190402152807j:image

あ゛〜〜!!!!!ひたちゃ〜〜!!

健康度が下がってるときに言うのそれをーー!!これ以上身を粉にしないで!!!

そして

f:id:omatyax:20190402152735j:image

うぁー旭くんも忠心がやばい!心火そんなにない男なのに!

ひたちゃんが心配だったのか、それとも息子との訓練がいやだったのか…

とにかく茶器をあげることにしましょう。

陽「兄上にはいつもお世話になっていますので」

f:id:omatyax:20190402152822j:image

(絶対嘘だなという顔をするプレイヤー)
f:id:omatyax:20190402152750j:image

しかも上がりきらぬのかお主。とりあえずはまぁこれで大丈夫でしょう。

f:id:omatyax:20190402152937j:image

今月もお願いね。二ヶ月連続実親から、というのはあんまりなかったかな?ともあれやっていこう。今月は、ひおりんの交神です!!!!

 

お相手、どうするかなぁと思っていて。というのも、この辺りの女神さまがいいなぁと思っているのですが

1、ゆめこさま
f:id:omatyax:20190402152932j:image

顔がいい!!!!

あとはうまくひおりんの肩の力を抜いてくれそうな気がします。心水素質や母系体風なんかが欲しい…

2、まりさま

f:id:omatyax:20190402152918j:image

火!火!火!というステータス。攻撃力が間違いないお子が生まれるのはいいことですよね。あとはいけいけどんどんな性格でしょうから、うまく引っ張ってくれそうです。

3、らんこさま
f:id:omatyax:20190402152901j:image

バーがびょんびょんなってるんですけど、全体的に高い水準の方です。あの言葉遣いもいいですよねぇ。風の力は能力値的にキープしていきたいところなので、ここが高い神さまは有り難い

 

まよったのですか
f:id:omatyax:20190402152941j:image

夢子さまにしました。やっぱり、今の、ひおりんが自分を責めて責めて…ってしてる状況を、なんとか救って欲しい!!!

やや適当感もあるとはいえ、うまく話を合わせて聞いてくれたらいいな、という願望全振りの交神です
f:id:omatyax:20190402152908j:image

ね。ひおりん、聞いたかい?

ゆめこさま、よろしくお願いします!!