大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年5月 親王鎮魂墓

f:id:omatyax:20190327173033j:image

開幕塩下がり。今月も気張っていこうな。

 

先月、旭くんの交神を終えた当家です。完全に山越え後の世代がもう交神…と考えると、ううむ、本当に早いなぁ。

f:id:omatyax:20190327173116j:image
f:id:omatyax:20190327173141j:image

f:id:omatyax:20190327173154j:image

売り出しも後で覗きましょうね。珍しくイツ花がちょっとお小言めいたことを言ってる。これは3人でわいきゃいしながら買い物に行ったからかな。ひおりんがなんというか、ちょっと吹っ切れたとこあるし、それがあまりにも浮かれポンチに映ったのかもしれない 明るいのはいいことだよ

というわけで

f:id:omatyax:20190327173047j:image

ひたちゃんには、改めて、後ろにいて貰おう。あぶないからさ、やっぱり。
f:id:omatyax:20190327173112j:image

商業ランクが上がったので、店に並んだこのへんを購入して
f:id:omatyax:20190327173051j:image

今月も墓です。携帯袋には時登りの笛を入れています。狙いは指南書、もし出来れば春菜…だけど、万金露の備蓄もあるし、最優先は指南書!今回は、三人でしっかり話したと思います。誰の忠心も下がってなかったし!f:id:omatyax:20190327173159j:image

赤火が来れば使わなくて済むのに…と思いながら。とにかく、まずは一月丸々使ってしっかり鍛えよう。
f:id:omatyax:20190327173214j:image

道中槌ポロリ。うーむ、指南書も属性武器もあるのに「この子は壊し屋だァ〜!」みたいな子がなかなか来ないのがね…来て欲しいですけどね…


さてここからはダイジェストです
f:id:omatyax:20190327173306j:image

やさしい蜘蛛さんと
f:id:omatyax:20190327173037j:image

優しくない軽足。
f:id:omatyax:20190327173315j:image

f:id:omatyax:20190327173236j:image

からの、二人のレベルアップ!燃える心火だなぁ。ひおりん、当初伸びがイマイチだった技の値が、ここに来てほんとにメキメキと伸びてます。ちょっと晩成だったんだね

ひたちゃんも、とりあえず体土は伸びているので物理防御は大丈夫!
f:id:omatyax:20190327173320j:image

優しくない軽足。物理で来い物理で
f:id:omatyax:20190327173301j:image

物理で来いって言ってんでしょうがァ!?!!!?うちのひたちが痛がってんだろゴルァ!!!!
f:id:omatyax:20190327173107j:image

という怒りのお雫進言です。兄上攻撃をお願いします
f:id:omatyax:20190327173209j:image

兄上レベルアップ。上がり続けるのが心土なんだねぇ…そうかぁ。
f:id:omatyax:20190327173252j:image

次いでひおりんも
f:id:omatyax:20190327173241j:image

ひたちゃんもレベルアップ。ん〜〜体水先輩がんばって!!!!!

もどかしいだろうなぁ、心はこんなに英気に満ちてるのに、体力がついてこないの…技水の伸びが素晴らしい

さて、一月みっちりレベルアップしたあとは
f:id:omatyax:20190327173136j:image

こちらです。(引波の数にチキンっぷりがうかがえる)

赤火までは同じようにレベルアップしていって
f:id:omatyax:20190327173203j:image

これは長兄のレベルアップ画面。技も体も、火と土が上がるの、ほんとキャラクターにピッタリって感じです

さて、赤火が来まして
f:id:omatyax:20190327173042j:image

扇と
f:id:omatyax:20190327173256j:image

求めてやまなかった指南書が!!!!!!!ドロップしました!!!!!!
f:id:omatyax:20190327173103j:image

燃え髪なんて敵じゃないもの!!!!!一撃で屠って、ゲットです!!!!

はぁーーーーーーーやったよーーーーーーー!!!!陽織世代の、しっかり戦果と呼べるものを得られて良かった 
そのあと、春菜を狙いに言ったのですが
f:id:omatyax:20190327173132j:image

落ちませんでした。ひたちゃんがレベルアップ。心の数値が本当に止まらない…けど、代名詞の技火が……止ま……
f:id:omatyax:20190327173145j:image

505かぁ…伸びはしたんですけどね、心火のほうが伸びてるのと、なにより心全般の数値に対して、技が伸び悩んでるのがほんとに…うーん、悔しいだろうなぁ。がんばろうね、ひたちゃん
f:id:omatyax:20190327173231j:image

ご当主の技はいい感じに伸びてきている。技水だけ止まってるけど、体力が伸びてるのはありがたいです。隊長がやられて敗走の不安がないのね

f:id:omatyax:20190327173149j:image

そんなこんなで
f:id:omatyax:20190327173126j:image

ご帰還です。やったよ〜〜!!!!!指南書ゲットだ〜〜!!!!