大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年9月 乗り越えて進む

f:id:omatyax:20190226023810j:image

うるちゃんが亡くなり、当主の座をひおりんこと、陽織くんが継ぎました。

 


f:id:omatyax:20190226023852j:image
f:id:omatyax:20190226023629j:image
f:id:omatyax:20190226023727j:image
今まで長子筋で継いできた当主の指輪を、次子ラインに渡したタイミングでこれを言われるのかぁ、と思いました。志、継いで行こうね。f:id:omatyax:20190226023913j:image

そしてゲットしたぜ速鳥。時登りのバックもあったし、いい討伐だったのでした。うるちゃんもきっと、どこかで聞いてくれてるよね

そして、月が変わります。
f:id:omatyax:20190226023634j:image
f:id:omatyax:20190226023848j:image

うるちゃんの訓練結果はこんな感じでした。さすが!!!不得意な技はなかなか苦戦したようですが、フィジカルメンタルは素晴らしいですねー!
そして、順番は前後するのですが、ステータス写真を撮り忘れたので…こちらをご覧ください

f:id:omatyax:20190226105625j:image

なんと!!!ちいねちゃん、健康100!!!

いま1歳9ヶ月なので、来月健康が下がっても…2歳確定、最長寿の可能性も!

本当に……山越え後の世代が長く生きてくれることの安心感…!当主になったひおりんを、支えなければという気概もあるでしょうか。何にせよ素晴らしいよ…!

f:id:omatyax:20190226023801j:image

今月の訓練はパパにお願いして、
f:id:omatyax:20190226023833j:image

先月の戦果を整理したり
f:id:omatyax:20190226023737j:image

やっっっと米が下がったので押さえたりしてました。多分、相場屋さん覗きに行くのは旭くん。ひおりんは真面目だから、堅実に行きたい派だと思う 勝手に買ってきたんでしょ知ってる

 

さて、行き先は

f:id:omatyax:20190226023844j:image

鳥居!!!なんとて萌子が…萌子が欲しい……!

桃木の槍のとき、一緒に手に入れたかったんだけど、メンタル的にも実力的にも、先に進むのは難しかったもんね

次世代も育ってますし、宝箱も開けまくりたいf:id:omatyax:20190226023742j:image

んんんん赤火なし。宝箱を開けて行きましょうね ワンチャン祝いの鈴……!

f:id:omatyax:20190226023611j:image
f:id:omatyax:20190226023917j:image
f:id:omatyax:20190226023753j:image

みんな覚えてるね!ひおりんの術習得〜〜!素敵やん!

f:id:omatyax:20190226023712j:image

これはーーー!!!ありがたい!早速いいものゲットです
そして、金トラは問題ないことが分かってるので、エンカウントもしていく
f:id:omatyax:20190226023921j:image

体、まだ上がってる!!!!技風の上がりも本当にすごい。ちいねちゃん……!

さて、宝箱を…
f:id:omatyax:20190226023703j:image

!!!!!!!!!!!

急襲を受けたと思ったら、なんと!!!!!萌子!!!!きた!!!!青火だけど!!!!!

まて…落ち着くんや……まずは
f:id:omatyax:20190226023821j:image

こうだ!さすがちいねちゃんの息子、掠め手がバチっと決まる!
f:id:omatyax:20190226023602j:image

手前の琵琶が怖い!さっさとやってしまいたい!!!
f:id:omatyax:20190226023731j:image

でりゃ!
f:id:omatyax:20190226023723j:image

どりゃーーー!!!(親子パンチキック可愛いよ…!!!)

と、直後に
f:id:omatyax:20190226023655j:image

イヤーーーーーーーー!!(リアルボイス)(叫んだ)
f:id:omatyax:20190226023841j:image

親子が回避しました!!!旭くんはおねんね。そしてやさしいちいねちゃんが神仙水を進言していますが、ここでは殴ってもらいました。もう大将狙いで、と思ったのですが、大将が倒れない!そして起きる!

f:id:omatyax:20190226023707j:image

貴様は寝ていろ!!!
f:id:omatyax:20190226023651j:image

ラストはちいねちゃんの乱撃が決まり、
f:id:omatyax:20190226023716j:image

フィニッシュ!!!!
f:id:omatyax:20190226023825j:image

はぁああ下手なボス戦より緊張しましたよ
f:id:omatyax:20190226023625j:image

ひおりん「起きてください。寝てる場合じゃない」

旭「んがぁ、俺ァ寝てたんだな」

ちいね「無事で何よりよ」

先に進みましょう
f:id:omatyax:20190226023658j:image
f:id:omatyax:20190226023905j:image

わーーーーーーーい!!!これは僥倖ですわーー!!祝いの鈴は来ないけど、アクセサリーはでかい!!
f:id:omatyax:20190226023642j:image

これはちいねちゃんの謎お地母。
f:id:omatyax:20190226023622j:image
そして、リベンジマッチですよ。

飛空大将が梵ピンを持ってるので、それを狙ってエンカウントするのですが、当然のことながら(?)ドロップせず…

でも、飛空大将へのリベンジは果たせたと思います。写真がないのは、プレイヤーがガチ焦りしてたからです。怖いんだもの飛空大将……(蘇るトラウマ)
f:id:omatyax:20190226023614j:image
息子たちも成長。ひおりんの技がまだかすかに息をしているようだ…!!!旭くんの技土がやばいぞぉ。素敵だ〜〜!!
f:id:omatyax:20190226023828j:image

ちいねちゃんが、飛空大将にリベンジ決められただけでも、この討伐は実があったよ。
f:id:omatyax:20190226023805j:image

帰ろうね。