大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年10月 どうして

f:id:omatyax:20190228221340j:image

先月は、ちいねちゃんが飛空大将を下し、萌子をゲット!(萌子くれたのは宝箱の敵だけど)青火でのドロップ、大戦果ですよ!

 


f:id:omatyax:20190228221655j:image

そして、期待のひたちちゃんの訓練。

パパ、どんなでした?
f:id:omatyax:20190228221111j:image

んん!悪くない!悪くないぞ!!やっぱり、当家技が全体的に厳しいから……ほんと…

双方得意の技火は30の上がりですからね!!この親子はウマが合うんだろうなぁ

兄貴たちも可愛がりそうです

f:id:omatyax:20190228221236j:image

がんばろうね、ひたちゃん。

そして
f:id:omatyax:20190228221534j:image

わかっていたことですが……うぇええええんちいねちゃん…!!!つらみが深い

でも、2歳確定ですよ。山越え後の一族を、うるちゃんと二人で支えてくれたんだなぁ…f:id:omatyax:20190228221706j:image

あずまくんは健康100!素晴らしいね!
f:id:omatyax:20190228221608j:image

先月は宝箱を開けながら鬼と対峙する月でしたけれど、アクセサリーや力士水など、なかなかいいアイテムが!やるじゃん、ひおりん!
f:id:omatyax:20190228221555j:image

ごはんもたべてるね!えらいぞ。
f:id:omatyax:20190228221412j:image
f:id:omatyax:20190228221452j:image

こりゃ旭くんだな。新当主の目を盗んでこういうことしそうだし。ウヒウヒしてるんだろうな。なんせ来たばっかのときに尻触ったからな。

 

では。
f:id:omatyax:20190228221228j:image
ちいねちゃんにはお留守番してもらって。ひたちゃんの初陣です!!!今月、絶対にやり遂げなければならないことがある。討伐延長も辞さない覚悟で行きましょう。きっと、その辺のすり合わせはしたはずだ!

f:id:omatyax:20190228221644j:image

行き先は
f:id:omatyax:20190228221648j:image
f:id:omatyax:20190228221444j:image

九重楼。なんとしてでも!!!うるちゃんが握れなかった闇の光刃を、ひたちゃんには握らせてあげたい!!!この技火、体火、絶対絶対闇の光刃を!!!!

f:id:omatyax:20190228221430j:image

赤火は……ない。時登りを持ってきてももちろん良かったんだけど、まだ取らないといけないものはある。今月は延長してもいい!(延長で赤火が出る確証がないとはいえ)

前半は出にくいエリアではありますが、延長のことや初陣のひたちゃんのことを考えて、今回は浅い階層をメインに攻めていきましょう。
f:id:omatyax:20190228221248j:image

(この四人の面構え〜〜!!)

と、最初の戦闘で
f:id:omatyax:20190228221620j:image

益荒男刀が二本ドロップするという

いや、出やすくはなってるけどさ。山越えたから
f:id:omatyax:20190228221159j:image

消えるひおりんと
f:id:omatyax:20190228220918j:image

ランクアップ!!いやーーーー心火!技火!体火!!というステータス。火の玉ガールだな。ハルカさまに、喋り方とかも似てるんだろうなぁ。

そしてランクアップダイジェストと、初進言!
f:id:omatyax:20190228221352j:image
f:id:omatyax:20190228221137j:image
f:id:omatyax:20190228221357j:image

んん!!!!攻撃的!!!笑笑
f:id:omatyax:20190228221208j:image
f:id:omatyax:20190228221457j:image
結構なダメージを貰っても
f:id:omatyax:20190228221028j:image

一歩も引かず!!!!(一応後列進言はあるけど)
f:id:omatyax:20190228221727j:image

いい伸びです!そして
f:id:omatyax:20190228221301j:image

鏡を向けるのは旭くんと、
f:id:omatyax:20190228221711j:image

パパ!!!!なんとこの討伐中、彼女、一回も当主さまに鏡を向けませんでした。
f:id:omatyax:20190228220930j:image

ぐんぐん伸びるね!しっかりレベルアップを重ねて、
f:id:omatyax:20190228221420j:image

楼内へ。道中、闇の光刃持ちとはエンカウントしたのですが、当然のことながら落ちず。
f:id:omatyax:20190228221129j:image

パパも旭くん推し。あのう、ひおりんも見てあげて。
f:id:omatyax:20190228221012j:image

とかなんとか言ってたらー!!
f:id:omatyax:20190228221048j:image

ひぇえええ!!
f:id:omatyax:20190228221633j:image

「あたしが前に出て薙ぎます!!!回復?後でいいと思います!!!!」
f:id:omatyax:20190228221124j:image

お願いしました。
f:id:omatyax:20190228221116j:imagef:id:omatyax:20190228220922j:image

いい上がりです。
そして、
f:id:omatyax:20190228221408j:image

青火だけど術が落ちた!!ひおりんの一発で沈みました。燃え髪は敵じゃないですね。

そして、この次の戦闘で、ななななんと!!!
f:id:omatyax:20190228221349j:image
f:id:omatyax:20190228221154j:image

ひたちゃん、大食家初の奥義を編み出しました!!!!!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20190228221416j:image

やったーーーーーーー!!!!これはあずまくんもニッコリ!!!!双光斬、どんどん使っていきたいですね!!

しかし、闇の光刃は落ちず…ここで火が尽きました。愛娘が奥義を編み出したことですし、いっちょ討伐続行して、武器もゲットしちゃおうじゃないですか!

と、思って……たんですよ。


f:id:omatyax:20190228221224j:image

 

……愚かなことに、プレイヤーはこうなる可能性を、全く視野に入れていませんでした。うるちゃんやちいねちゃんが長生きだったから、あずまくんも大丈夫だろうと、勝手に思い込んでいました。どうして、考えなかったんだろう。一歳八ヶ月になる月です。下がっても全然おかしくない。

悩みました。続行すべきか否か。悩んで、悩んで。

f:id:omatyax:20190228221435j:image

続行しました。赤い火も来た……!!!もう、この時点でプレイヤーはあんまり冷静に判断できていません。

絶対に取る。絶対に、取る。頭にあったのはそれだけです。
だから、上の階にもいかず、ただ、ここで編成の確認をしながら、赤火が来るのを待ちました。

そして。

f:id:omatyax:20190228221036j:image

なんと!!!!!1回目の戦闘で!!!!止まったんです!!!!!!!!!!!父の執念を、見ました。先代ご当主からの悲願だ。
f:id:omatyax:20190228221220j:image
f:id:omatyax:20190228220946j:image
f:id:omatyax:20190228221545j:image

この攻撃を、外すんだ………と思いました。力が入ったのかもしれない。目が霞んだのかもしれない。九重楼は、当家になにか恨みでもあるのか!!!!!!!
f:id:omatyax:20190228221505j:image
f:id:omatyax:20190228221616j:image

陽織世代の兄二人、きっちり決めてくれました。
f:id:omatyax:20190228221524j:imagef:id:omatyax:20190228221316j:image

やりました………!

赤火、まだ残っていたのですが、本当にここで運を使い果たしたのか、めぼしいものは落ちず…男気貫徹槍とか、寝太郎とかあったのに。あずまくんが、ぶんどったんだろうなぁ。
f:id:omatyax:20190228221702j:image

旭くん、ひおりんともにランクアップ。うるちいコンビと同じく、互いの凸凹を補うような技の伸び方です。そして
f:id:omatyax:20190228221305j:image

持ち替えました。さいごのランクアップに備えて。
f:id:omatyax:20190228220954j:image

が、しかし、体火は伸びませんでした。そうかぁ。そうかぁ………
その後
f:id:omatyax:20190228221150j:image
ランクアップを挟んだ、次の戦闘で。
f:id:omatyax:20190228220950j:image

二倍が止まりました。敵の数が多い。
f:id:omatyax:20190228221501j:image
f:id:omatyax:20190228221559j:image

お父さんが取ってくれたニューウェポンに持ち替えました!なかなかいい数字が出ている!しかし、削りきれず。
f:id:omatyax:20190228221612j:image

援軍を呼ばれ、
f:id:omatyax:20190228221240j:image

削りきれず、
f:id:omatyax:20190228221624j:image

全体術や
f:id:omatyax:20190228221715j:image

分裂、集中攻撃であずまくんがやばい。
f:id:omatyax:20190228221628j:image

回復をはさんで
f:id:omatyax:20190228221252j:image

がんばれ、ひたちゃん…
f:id:omatyax:20190228221105j:image

そしてまた分裂に、
f:id:omatyax:20190228221059j:image

全体術!!!!もう、手が震えて震えて。山越え以降の雑魚敵の集団、きつい…!!
f:id:omatyax:20190228221539j:image

相手も回復してくるわ、
f:id:omatyax:20190228221658j:image
f:id:omatyax:20190228221330j:image

ひたちゃんが心配な二人。
そして
f:id:omatyax:20190228221044j:image
f:id:omatyax:20190228221120j:image

あっっっっっっっぶなかった。本当に、本当に。
f:id:omatyax:20190228221447j:image

ひおりんは円子が使えるから。頼りになる当主なんだ。
そのあとも回復を挟まれ、全体術を使われ…本当に泥仕合です。
その最後を飾ったのは
f:id:omatyax:20190228221519j:image

ひたちゃんでした。
f:id:omatyax:20190228221550j:image

戦勝点がすごいことに。そして
f:id:omatyax:20190228221055j:image

火が尽きました。

 

…….かえろうね。ちいねちゃんが待っててくれてるから。

ひたちゃんの手を握ってあげようね、お父さん。