大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

第三回 大食ランキング

いつのまにか新当主就任のタイミングで行うことが決まっているこちらのコーナー、今回も始めていきましょう!第三回、歴代勇姿録を見てプレイヤーが楽しむだけの記事!それではいきます

 

まずは心火!

f:id:omatyax:20190225202943j:image

んんんんまだ刀削氏がいるぅうう!

しかし二位との差を大きく開けて、あずまくんがナンバーワン!鳥居の飛空大将の一件までは、本当にいけいけどんどんで進んでたもんね。あずまくんの場合、武勲を立てるというよりは、とにかく目の前の鬼を!という心火な気がします。息子で弟の時間が長いからね、彼は。

次に心水!!
f:id:omatyax:20190225202955j:image

ちいひおりん親子がワンツー!!そしてあずまくんが続く!この二人はねぇ……ほんとやさしいよね……謎お地母をはじめとした回復進言なら多さ。補完でも触れましたが、優しくて利発、という立ち位置であります。やさしい当主をにいちゃん達が支えて、末妹が付いてくる…そんな世代になるんだろうなぁ。

次、心風!
f:id:omatyax:20190225203007j:image

刀削氏つよぉい!!!!!

うるちいコンビのウマの合い方は、この揃った心風準拠ですね。直感に優れて行動が早い、そしてちょっと変わりもの…という。うるちゃんはそんなご当主だったんだなぁ。しみじみしちゃう

心土!!!
f:id:omatyax:20190225202959j:image

プレイヤーはこの三人が大好きなんじゃよ……!!!

この三人、基本はメンタル強いんですけど、全部が全部強いわけじゃなくて、

うるちゃんは水、ちいねちゃんは火、あずまくんは風がランクインしてないんですよね。

うるちゃんは当主をやり続け、冷静であることを選び、

ちいねちゃんは生まれつき、ちょっとびびりちゃんで、

あずまくんは、普段から頭を使うのが少し苦手、というイメージ。

それぞれを、それぞれが補い合って進んだ世代だなぁと思います。泣いちゃう

 

技火に行きましょう!
f:id:omatyax:20190225203242j:image

玄くーーーーーん!!!!

お顔を見れて嬉しいプレイヤー。いやぁしかし、あずまくん本当に火の申し子だなぁ。益荒男刀が強い強い。あの武器自体は攻撃力があまりないのに、めちゃダメージ出ますもんね

三位には旭くんがランクイン!!!伸びてくれ〜〜〜〜!

 

技水部門!

f:id:omatyax:20190225203248j:image

当家の穴ですね。うるちゃん世代までは本当に地を這っていた子が多いので、ここで次世代が来ました。

特に、ひおりんはまだ伸びているので、どこまでも伸ばしてほしい……

技風!
f:id:omatyax:20190225203218j:image

知ってた〜〜〜〜!!!!

胡蝶の手袋使いのちいねちゃん、マジ強いもんなぁ。カンメイちゃんがいるのも嬉しい!掠め手系の技を使わせたら失敗しらずだったもんね、ちいねちゃん。

技土はどうでしょ!
f:id:omatyax:20190225203239j:image

んんんん〜〜!期待通り旭くんがここでトップを取りました!!!!田衛門技土なので、どこまでいくか楽しみですね!!!桃木の槍をガスガスふるってほしいんだなぁ

体火!
f:id:omatyax:20190225203235j:image

あずまくん、火部門は三冠です!!!カンメイそして、フィジカル神ことカンメイちゃんが3位に。体火はいいのを引き続けてこれてるので(反動が本当に怖い)、攻撃力が安定してるのが有り難い

体力はどんなでしょ?
f:id:omatyax:20190225203225j:image

いやぁ、カンメイちゃんはやっぱりすごいなぁ。そしてちいねちゃんがナンバーワン!体力が安定してるのは、プレイヤーとしてはマジ有り難かった。次世代はどうなるか、ちょっと心配ですね。

体風!!
f:id:omatyax:20190225203208j:image

この三人が強い〜〜!!ちいねちゃんの素早さはご存知の通り。手番回りがめちゃくちゃ早かったもんなぁ……そして、そのあとをうるちゃんが薙ぐ。ほんとうにいいコンビだった

体土!

f:id:omatyax:20190225202950j:image

なんと気づけばちいねちゃんが三冠!!蓮美さまと刀削氏のいいところを継ぎまくっただけあります。ひおりんが来てるのは、技であまり仕事をしてくれなかった(失礼)夜刀土ですね!これもどこまで伸びるかな〜!

素質自慢です。
f:id:omatyax:20190225203211j:image

おっ…おお!!!そうですか!!

旭くんがもっと行ってるかと思いきや、ひおりんが一位!!となると、止まってるように見えた技バー、晩成なだけの可能性?

ひたちゃん、低いバーもあるのに二位なんだ…あの技火に、本当に期待してます。

次、技力!
f:id:omatyax:20190225203230j:image

横並び〜〜!という感じですが、旭くんランクインは嬉しいぞ!!!そして、ひおりんが入ってないのにびっくり。僅差だと思いますが

技力は多い方がいいのだ。これからは特にね…次世代、期待大です。

ご長寿!

f:id:omatyax:20190225203204j:image

女の子が並びました。んん…どんどん更新してほしい気持ちはあるけど、ほんとこの三人が頑張ってくれたから、山越え後の一族が安定したんだなって思います。もっと短命だったら、いまの一族は確実に違ったものになってただろうからね

子沢山!

f:id:omatyax:20190225202947j:image

ここに来たら初代のお顔見れるの、いいですよねぇ。双子がまだ来てないのですが、可能性は常にあるのでドキドキしております。名付け的な意味でも。

最後に戦勝点!
f:id:omatyax:20190225203003j:image

んんんんん…戦ったなぁ。戦って、戦って…の世代でした。まずは、ここを超えるのが目標ですが、次に超えられるのは髪切り世代でしょうか。どうなるかな。楽しみだな。

 

そんなこんなで大食べランキングはおしまいです!!

次の記事からは、ひおりん政権のスタート!楽しみでもあり、不安でもありのプレイヤーです……!!どきどき!