大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年6月 あずま 交神

f:id:omatyax:20190214005806j:image

先月の報告フェーズから。しかし、いつもSSを挟むタイミングが悪い 読んでくださる皆様の優しさ まじプライスレス


f:id:omatyax:20190214005630j:image
f:id:omatyax:20190214005645j:image

んんー。赤火二つで術二つ。でも、武具を色々と手に入れましたから、そちらもまた見ていきたいですね!

そして、月を跨ぎます。夏が、来ました。
f:id:omatyax:20190214005650j:image

はい!どんな?
f:id:omatyax:20190214005730j:image

んん。健康度下がってる中、頑張ってくれたのだなぁ…やはり得意なフィジカルがすごい。技土には目を瞑るものとする
f:id:omatyax:20190214005748j:image

帝が何か言ってますが聞こえません。今月やることは決まってんだこちとらよォ

その前に事務フェーズです。
f:id:omatyax:20190214005705j:image

んんー!欲しいものはまだ他にもあったけれど、それでも換金したらおいしい槌やツブテ吐きに防具、山のように詰めて帰ってきました。母の執念だな…
f:id:omatyax:20190214005657j:image
f:id:omatyax:20190214005735j:image

いい上がりだ!!!!早速装備しておきましょう。
f:id:omatyax:20190214005641j:image

あずまくんはこのまんま。肝煎りの防具だもんね

 

そして…

f:id:omatyax:20190214005753j:image

うん。分かっていたことですけどね。本人は至って明るく、いつものように笑うのでしょう。なんせ、よく笑う子ですから。

f:id:omatyax:20190214005637j:image
訓練をちいねちゃんにお願いし、
f:id:omatyax:20190214005633j:image
f:id:omatyax:20190214005802j:image

漢方を。今月は討伐に出るわけじゃないんだから、と安いやつを買ってきたようですね。ちゃんと食べてるようで安心しました。
f:id:omatyax:20190214005727j:imagef:id:omatyax:20190214005758j:image

年齢のせいなのか、回復しきっていないあずまくんにも、漢方を。ご飯コメントが引けなかったのは、きっといま絶食なんですよ、ほら、術前は絶食ですし(?)

というわけで!!!男・あずまの交神ですよー!!

特別本人からコメントはありませんでしたが、イツ花からは「どの女神がいいでしょうね〜」というコメントがありました。見目麗しい方々が揃ってますからね!
f:id:omatyax:20190214005653j:image

まずは竜実さま。この安定感に技水!竜神刀や岩清水ノ槌があるので、水は伸ばしておきたいところ。顔カプ力もなかなか!
f:id:omatyax:20190214005740j:image

嵐子さま。風がいい!!もし女子ならちいねちゃんの胡蝶を譲り受けて、拳法家に槍使いっていう超攻撃布陣を敷いてもいいなと思っていたりするので、ここを伸ばすのもあり
f:id:omatyax:20190214005717j:image

技水といえば竜穂おねえちゃんもいますし…んんんんん悩んだのですが

ちょっとこれ見て欲しい
f:id:omatyax:20190214005709j:image

このフィット感に抗えるかって話。

正直、火力はあずまくん十分ですし、ここで火の女神さまをチョイスする意味とは?ってなるんですけど
f:id:omatyax:20190214005713j:image

これをね……言って欲しかった

いま、天界への不信感が正直ぬぐいきれてないし、一緒に生きていけたはずのお母さんを亡くしてるんですよね。あずまくん

お姉ちゃん二人は交神のことあんまり教えてくれない(*相手があの二人だから言いくるめられて帰ってきたのが恥ずかしいとかそんな感じ)から、乗り込んでいった先で、これを言われて、一月いっしょにご飯食べると…こう、ちょっと気も緩むかなぁと。

「アンタがどんな気で来たのかは知らないし、色々うだうだ考えてるのは勝手だけど、いい?こうやってアンタとご飯食べるのを選んだのはあたしなの!」みたいな

プレイヤーとしては天界に不信感持ったまま突っ走ってもらっても、まぁいいんだけど…一族的に、ずっと思い悩んでしまうのは苦しいかな…と。うん。

 

どんなお子が来るかな。ハルカさま、よろしくお願いしますー!