大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年 7月 親王鎮魂墓

さて、先月はあずまくんの交神でした。

良い子が来てくれることを祈りながら、進めていきましょう。まずは先月の報告フェーズ。

 
f:id:omatyax:20190215122340j:image
f:id:omatyax:20190215122332j:image

すっ…スパルタママ…!!!フィジカルやばくない…??めっちゃ走りこみやったんだろうなぁ…反面、苦手な技火と技水の数値。教本読んで、できなくて、パーンって置いて「自習!!」ってやってそう。
f:id:omatyax:20190215122337j:image
f:id:omatyax:20190215122349j:image

実は2回目の増築提案。いいのいいの。10人までもは増えないだろうし。掃除ありがとうね
f:id:omatyax:20190215122358j:image

投資の成果も出てますね〜!みんなで撮りに行こうね。できれば、お子が来たら…うん。

f:id:omatyax:20190215125240j:image

初陣前のひおりんのステータス。初期値の低い技が気になりますが、なんとか伸びてくれますように…!!!旭くんと二人、切磋琢磨してほしいね。

そして!
f:id:omatyax:20190215125407j:image

ちいねちゃん、健康度100!!!!!

いやーめでたい。長生きしてほしい…次世代の頼れるお姉さんになるんだよ。

カンメイちゃんがそうだったから自分も、と思ってくれてるといいなぁ。

そんなちいねちゃん、
f:id:omatyax:20190215125230j:image

忠心やや下がり。あのひっっつくい心火でこれだもの…あずまくんの一件がこたえたのかなぁ、なんて思っちゃいますね

さて、討伐の準備ですよ!
f:id:omatyax:20190215125331j:image

今月も入れていきます!笛!!

来月お子が来るから、職業の選択肢は増やしておきたい。と、その前に
f:id:omatyax:20190215125353j:image

うるちゃん、ご飯食べれてるようで安心です。
f:id:omatyax:20190215125213j:image

うん。最大値回数ですね!ちょっと安心…

さぁ、出陣です!!!!うるちゃん、留守番頼んだよ。

f:id:omatyax:20190215125347j:image
f:id:omatyax:20190215130121j:image
f:id:omatyax:20190215125317j:image
f:id:omatyax:20190215125302j:image
f:id:omatyax:20190215125236j:image

そりゃもう、からの声音の違い!!!!本当に煽ってくるなぁ…

現世代、直接のきょうだいはいませんが、始祖の三人はきょうだいですから。なんというか、ねぇ。

f:id:omatyax:20190215125327j:image

んん。赤火なし。仕方ないですね、先月2個もともってたし

速瀬を…
f:id:omatyax:20190215125115j:image

おお!!初陣前にきっちり覚えてくれている!!!!重ねがけ重ねがけ

そんなひおりんの初進言がこちら!ドン!
f:id:omatyax:20190215125122j:image

んんーー!お師匠さまに!お母さんよりお師匠さまに!!鏡を向けるのね!!殴ってもらいました。ダメージは100ちょい
f:id:omatyax:20190215125247j:image

そして君もかい?んん…漂う仲良し感!良いですね!!!
f:id:omatyax:20190215125412j:image

先月取った槍も超いい感じ!!さてさてランクアップは…
f:id:omatyax:20190215125251j:image

んっ…………?技……?
f:id:omatyax:20190215125221j:image

初期値の低かった技水については、問題ないようですが、技土は完全に止まってますね…これは……技火もかなぁ……晩成なだけ…?風の伸びはさすがちいねちゃんのお子だ!フィジカル、メンタルは文句なしですね!
f:id:omatyax:20190215125311j:image

旭くんの心火も止まったか……んんん。そうかぁ。うるちゃんから継いだ心風はメキメキ伸びてますね。君はうるちゃんと同じワハハ系だと思ってるから

その後
f:id:omatyax:20190215125402j:image
f:id:omatyax:20190215125157j:image

何度かランクアップを重ねました。んーやっぱり技火厳しいかな…燃える拳を持ってもらうつもりだったのですが…それでも、素の攻撃力は高いし、技土が思うように伸びない分、回避できる拳法家につけたのは正解かもしれんね
f:id:omatyax:20190215125342j:image
f:id:omatyax:20190215125107j:image

あずまくんの技火♡♡包丁もランクアップ!

そして技水とかがここに来て伸びる。晩成だったんだね
f:id:omatyax:20190215141629j:image 

しっかりダメージソースになってくれています。頼もしい!

f:id:omatyax:20190215141618j:image

しかしフィジカルがほんとうに素晴らしい!
今回は功徳の拳なので
f:id:omatyax:20190215141534j:image

こんなですが。
f:id:omatyax:20190215141517j:image

「こうやるのよ!陽織!」

はりきりちいね。
f:id:omatyax:20190215141705j:image

ランクアップも順調です。競い合ってる感じがあっていいなぁ、この二人!
f:id:omatyax:20190215141437j:image

技……うん、でも、まぁ、まぁ良しよ!やりようはある!!!なんせフィジカルがいいもん!!!

 

最後の火になったので(当たり前のように落ちなかった指南書)
f:id:omatyax:20190215141548j:image

使いましょう。
f:id:omatyax:20190215141409j:image

最後にともった!そこまでは経験値をためて…
f:id:omatyax:20190215141709j:image
相変わらずきみはあずまくんが好きなのか?ひょっとしてスパルタママが怖かったのか?

次の戦闘でも
f:id:omatyax:20190215141728j:image

んんんママに向けない!!!??しかもこの戦闘

全体術に(しかも2回目)
f:id:omatyax:20190215141701j:image

単体攻撃
f:id:omatyax:20190215141423j:image

一度お地母を使うも
f:id:omatyax:20190215141746j:image

全体術
f:id:omatyax:20190215141458j:image

万金露もいいけど…
f:id:omatyax:20190215141614j:imagef:id:omatyax:20190215141736j:image

うん。逃げました。鳥居の一件がよぎったに違いない

しかしこの戦闘で時間を使いすぎ、さらに
f:id:omatyax:20190215141521j:image

敵襲を受けたりして

f:id:omatyax:20190215141443j:imagef:id:omatyax:20190215141609j:image

 

はい。指南書、術、ともに落ちず…というかエリアにたどり着けなかったことで

笛ひとつ……無駄にしたね……….

いや正直チキンプレイになりすぎた感は否めない……でも、みんなが無事なことに勝る戦果はなしだよね、たぶんきっと……うん…

んぁーーーーー!!ごめんよーーーー!!!プレイヤーが地下二階に降りたばっかりにーー!!!!!!!