大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年12月 山を越えて

山を、越えました。

4人を待っていてくれたイツ花さんは、

f:id:omatyax:20190201001226j:image

好物をこさえてくれていたそうです。山盛りのごはん。これねぇ。どういう意味があるんだろうね。うるちゃんは、脇目も振らず食べたと思います。みんなは食べられなかったかもしれないけど、みんなの分も食べたと思う。

 

f:id:omatyax:20190201001246j:image

術も二本ゲットしましたもんね。
f:id:omatyax:20190201001209j:image
これ、毎回胸が痛い。ここに関しては、イツ花と一族のテンション差が本当に顕著に出ますよね もうすぐ寿命をむかえる子もいるのに
f:id:omatyax:20190201001230j:image
f:id:omatyax:20190201001136j:image
f:id:omatyax:20190201001242j:image
f:id:omatyax:20190201001238j:image

天界への不信感を持つなって方がおかしいですよね。あれを倒したら呪いが解けるぞ、って言われたやつの中から、自称天界の遣いが「復讐だー!!」って出てきたあとに、天界は飲めや歌えやしてるんですよ?しかも明るい未来とか、冗談かよって
f:id:omatyax:20190201001213j:image

うるちゃん、無言で受け取る。その奉納点でやることは決めているようです。

でもまずは

f:id:omatyax:20190201001140j:image

12月です。寒いねぇ
f:id:omatyax:20190201001144j:image
うるち世代はみんな覚えたね
f:id:omatyax:20190201001132j:image

カンメイちゃん、健康度が32です。ううううつらい 恵まれたフィジカルガールなのに 体力が243だなんて 漢方を!すぐ飲んで!!!
f:id:omatyax:20190201001222j:image

あっ!!!!

f:id:omatyax:20190201002751j:image

最大値…!!!

カンメイちゃん…ちゃんとごはん、食べたんだ。しかも、最大値回復だ。

これは。これは…
f:id:omatyax:20190201002742j:image

カンメイちゃん、行くって言ったんだ。

プレイヤーは、正直今月交神する予定だったけど、これを見たらもう、4人出陣するしかないでしょう。効率的に考えたら馬鹿な行動かもしれないけど、それでも、優しいカンメイねえさまの、最後の、最期の出陣だ。

f:id:omatyax:20190201002747j:image
f:id:omatyax:20190201002909j:image
f:id:omatyax:20190201002851j:image

うん。
f:id:omatyax:20190201002921j:image

でもね、行き先は相翼院にします。

今までのプレイでは、まず鎮魂墓に行って大筒スターターキットを狙ってたんですが、この状態で、はたして知らないダンジョンに行けるかっていうと…一族的には少しでも知ってるところに行きたいんじゃないかなって
f:id:omatyax:20190201002813j:image
f:id:omatyax:20190201002901j:image
f:id:omatyax:20190201002820j:image

そしたら現れるきつとはん。発言はダイジェスト版ですご了承ください

いやこれ、今更言われなくても正直一族はいま天界への不信感マックスなので…
f:id:omatyax:20190201002912j:image

確定で赤火が3個出ます。ひぇええ常に健康度警戒アイコンが いや当たり前ですよね
f:id:omatyax:20190201002934j:image

うるちゃん、円子を覚えていたようです。このタイミングって…すごいなぁ。自分を奮い立たせている様子が浮かびます

赤火までは、とりあえずかっぱちゃんと戦闘を繰り返しました。さすがに問題なく屠れます
f:id:omatyax:20190201002857j:image

そして、いままでピクニックにもってこいだったエリアに
f:id:omatyax:20190201002840j:image

ぞうさんたちが!!!
f:id:omatyax:20190201002823j:image

赤火で突っ込みました。万金露!!!!おいしい!!!
そして、なんと、うるちゃんがクリティカル!Bのゾウさんは早々にサヨナラ!
f:id:omatyax:20190201002904j:image

カンメイちゃん……鏡を向ける先は、息子なんだ……ううう…
f:id:omatyax:20190201002809j:image

採用します。自分の力が落ちてるの、分かってるもんね。
f:id:omatyax:20190201002827j:image

あずまくんが、きっちりAを仕留めてくれました。

その後も
f:id:omatyax:20190201002843j:image
f:id:omatyax:20190201002941j:image
f:id:omatyax:20190201002847j:image

f:id:omatyax:20190201003111j:image

みんなの通常攻撃で、なんなくゾウさんは撃破!!

奥へ向かいましょう。
f:id:omatyax:20190201003213j:image

このへん、今のメンバーに聞く余裕はないので、きつとくんは実質スルー。

そして、赤火のスロットダイジェストをお送りします。
f:id:omatyax:20190201003154j:image
f:id:omatyax:20190201003130j:image
f:id:omatyax:20190201003204j:image
f:id:omatyax:20190201003141j:image
f:id:omatyax:20190201003107j:image
f:id:omatyax:20190201003137j:image
f:id:omatyax:20190201003121j:image

赤火三つにしてはあまりにも!!!!!!あまりにもなこの感じ!!!!!!

白鏡をゲットできたのが唯一の救い。あと竜神刀は何本目??ってくらい止まった なのに薙刀がこない つらい

うぬぬぬぬ…清水とかも欲しかったけど、そもそもそこまで進めなかった……

でもね
f:id:omatyax:20190201003116j:image

……うん。

この健康度で、頑張ってくれたんだよなあ、って。いや、頑張らせたのはプレイヤーなんだけどさ。

 

f:id:omatyax:20190201123316j:image

カンメイちゃんが起き上がれなくなったのは、帰ってすぐ、ではなかったのでしょうか。お迎えが近づきつつある、ってことは、少なくとも屋敷でみんなと話す時間はあったのかなぁ…f:id:omatyax:20190201123330j:image

ううう……カンメイちゃん。

カンメイちゃん、ほんと強くてね。ほんと、

f:id:omatyax:20190201123323j:image

打倒暦が、ならぶならぶ。
f:id:omatyax:20190201123410j:image

最初の大江山討伐。
f:id:omatyax:20190201123340j:image

流れていく文字を見つめることしかできない。ほんと、進言が優しくてね。ずっと、優しくてちょっと変わり者のお兄ちゃんたちの、妹だったイメージなのに、気がつけばずいぶん長く、次世代のお姉ちゃんをしてくれたカンメイちゃん。
f:id:omatyax:20190201123348j:image

あずまくんと、親子としての時間を、と願った玄くんの気持ちも、きっと汲んでいたのだろうと思います。鏡進言とか、回復とか見てるとね。

f:id:omatyax:20190201123337j:image
f:id:omatyax:20190201123357j:image

ほんと、うるち世代はみんなカンメイ姉さんが大好きでさ。鏡は向けるし回復はしたがるし、でも、本人はいつだって、当主のうるちゃんを立ててたんだと思うんですよ
f:id:omatyax:20190201123402j:image

それはたぶん、お母さんの薯芋花ちゃんの遺言がああだった、っていうのもあって。

そんな、カンメイちゃんが最期に遺したのは
f:id:omatyax:20190201123326j:image
f:id:omatyax:20190201123333j:image

この言葉でした。
f:id:omatyax:20190201123344j:image

次記事で補完を入れて、本格的に山越え後のプレイに入ります。

 

お疲れ様、カンメイちゃん。