大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年1月 相翼院 薯芋花初陣

さてさて、年明けですよ。

ちょっと順番前後しますが、これは薯芋花ちゃんの自習の結果。体の数値が訓練したときとさほど変わらなくて、頑張ったんだなぁと思うなどしました

f:id:omatyax:20181127233323j:image

f:id:omatyax:20181127233228j:image

技も覚えてるし。巻物読んだんだね、えらいぞ

そしてそして

f:id:omatyax:20181127233246j:image

わかっていたことですが、漢さま、健康度が下がりましたね。いよいよか、という感じです。

しかし焦らず、まずは事務フェーズから。薯芋花ちゃんに厄払いの槍を持たせて…

(二本あるのは買った翌々月にドロップしたからです いいもんお金にするから)
f:id:omatyax:20181127233255j:image

投資も忘れずにして
f:id:omatyax:20181127233207j:image

父上に漢方をば。
f:id:omatyax:20181127233259j:image

これねぇ…ほんと、このコメント引けて良かったなぁと思います。まだ食事摂れてるってことですもんね。混ぜちゃえ混ぜちゃえ
f:id:omatyax:20181127233210j:image

8回復。気づかず食べたのかな?

米子ちゃんがガツガツ食べるイメージですが、漢さまは静かに、米子ちゃん以上の量を平らげるイメージです。テーブルの上の皿はいつのまにか空だぜ、みたいな。
f:id:omatyax:20181127233204j:image

宝鏡忘れたら詰むプレイヤーなので(方向音痴)忘れずに。
f:id:omatyax:20181127233221j:image

いざ!薯芋花ちゃんの初陣です!!f:id:omatyax:20181127233217j:image

そして討伐強化月間が来てます。実はこれ初。ほんっとーーーーーーーーーに、帝が全然おふれを出さなかった。

選考試合を(ブログ内で触れもせずに)スルーした関係上、帝は「よくわからんが源太の子孫がなんかやっとる…のか?」程度の認識でしょうしね

しかし今月は九重楼にはいきません!先月行ったから!!!!!みんなと話し合った結果、行き先は相翼院になったんです!!

早速ゴー!

f:id:omatyax:20181127233317j:image
f:id:omatyax:20181127233251j:image
f:id:omatyax:20181127233305j:image

ダルマを倒した一族には効く話だなぁ。ただ、七転斎八起にも朱の首輪が見えてたから、元神様を稼ぎのお客さん呼ばわりしていいのか?となってそう

f:id:omatyax:20181127233238j:image

赤火はなし!

薯芋花ちゃんの育成が第一目標ではあるけれど、プレイヤーとしては本当いい加減白浪が欲しい…
f:id:omatyax:20181127233313j:image

早速道を間違えてみたりする。宝鏡でした
f:id:omatyax:20181127233241j:image

そして、討伐中全編通して、みんな漢さまに鏡向けるのよね…麺太くんなんて、ステータス敵にはほぼほぼお父上超えてるんだけどなぁ。泣けますね

これは薯芋花ちゃんの初進言f:id:omatyax:20181127233309j:image

この後も、攻撃は前衛にでたがることが多かったですし、唯一使えるツブテ+攻撃符、という組み合わせが多かった あとは父上に宝鏡
f:id:omatyax:20181127233326j:image

無事レベルアップです。キャ〜体火〜!!頼もしい〜〜!

f:id:omatyax:20181127233458j:image

薙刀が効くもの!」な米子ちゃん

その後
f:id:omatyax:20181127233559j:image

術をゲットしたり
f:id:omatyax:20181127233534j:image

二度目のランクアップ(体火〜♡)をしたり
f:id:omatyax:20181127233524j:image

お父上に鏡向ける進言が可愛かったり
f:id:omatyax:20181127233555j:image

ご飯食べたりしながら(キサの庭はお弁当スポット)
燃え髪にチャレンジ。
f:id:omatyax:20181127233502j:image

あっ

f:id:omatyax:20181127233542j:image

Take2!!!
f:id:omatyax:20181127233528j:image

どりゃさー
f:id:omatyax:20181127233520j:image

ウォーーー
f:id:omatyax:20181127233510j:image

(逃げられた…)

でも薯芋花ちゃんレベルアップです。

初陣で技2桁上がりはすごいぜ!!!

f:id:omatyax:20181127233506j:image
f:id:omatyax:20181127233513j:image

きょうだいたちも負けじと頑張る!

そして、宮の中に入ります。そしたらば…

f:id:omatyax:20181127233831j:image

あーーーーーー!あーーーーー!逃すなぁー!!!!
f:id:omatyax:20181127233739j:image

逃しました(2コマ漫画)
f:id:omatyax:20181127233838j:image

Take2!!!!
f:id:omatyax:20181127233746j:image

あー!お客様!武人はおやめくださいお客様!!!!
f:id:omatyax:20181127233852j:image

どりゃ 必殺二ツ扇の併せ!
f:id:omatyax:20181127233845j:image

ふぃ〜〜〜(お父上の体0上がりから目を背けながら)

麺太くん本当体水がいい!!身体がすらっと高いんだろうなぁ

その後も太鼓持ちさんたちには
f:id:omatyax:20181127233757j:image

武人を積まれたり
f:id:omatyax:20181127233811j:image

燃え髪が花連火を撃ってきたりしてマジひやっとしたんですが、米子ちゃんがこれを回避!!!!!

そして即座に併せが発動!ヤー!!!!
f:id:omatyax:20181127233825j:image
f:id:omatyax:20181127233805j:image

倒しました!戦勝点が美味すぎる…!

ただ、米子ちゃんの体上がりが随分緩やかです。これは…いや、考えまい。心火の上がりがいいですね!

そんなこんなで帰宅です。白浪ィ…
f:id:omatyax:20181127233842j:image
f:id:omatyax:20181127233749j:image

白浪が欲しいですが今月はここまで。

来月はいよいよ…うーん。考えたくないなぁ…