大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年6月 あついあついなつのはじまりと、そして

先月は、地獄で黄色アイテムをざくざくゲットした大食さんち。ゆめねえさまはまだご無事でした。訓練をお任せしたんだけど、どうだった…?

 


f:id:omatyax:20200615231746j:image

んん……しんどいのかな、と思ってしまう。楽紗ちゃんの訓練も数値が上がりきらなかったし、うぅんゆめねえさま…色々考えてしまうプレイヤー
f:id:omatyax:20200615231728j:image

はい、べーさんが実戦入り!頑張ろうなぁ…!ほんとにな…!!!!
f:id:omatyax:20200615231743j:image

そして楽紗ちゃんの元服………んんんんんん、悲願達成が…どうなる……かなぁ…交神するかはほんとにわかりません あと楽紗ちゃんは本気で自分の欠点(技風!!!!)のこと気にしてないね?!
f:id:omatyax:20200615231758j:image

ねえさまは今月ラスト。ラスト………ラストなんだ……体力が………あんなにあった体力が…

f:id:omatyax:20200615231739j:image

むぎちゃんは健康100でした。よかった……!でも、今月は…ねえさまのそばにいてあげて欲しいなぁ。こまちゃんは当主だからさ、いくさばに出ないといけないから……そのぶんもね…
f:id:omatyax:20200615231724j:image

お食事コメントが引けない゛ーーーー え゛ーーーーん………52まで回復しました
f:id:omatyax:20200615231713j:image

ちまちまと進めていた復興もここまで来ました。美味しいごはん屋さんのために投資頑張ったよ(?)
f:id:omatyax:20200615231710j:image

さぁ、行きましょう。地獄へ!
f:id:omatyax:20200615231732j:image

赤火はない。さすがにね……うん…先月がおかしかったのよ。さすがに初陣のべーさん連れてババアには挑めないので…
f:id:omatyax:20200615231753j:image

軽くレベルアップ。うーん!良い!良い上がりっぷりです!!!!技風とか技風とか頑張って欲しいんだよね!

f:id:omatyax:20200615231807j:image

そんなべーさんの初進言は絶対燃やすマンでした にこにこするプレイヤー
f:id:omatyax:20200615231735j:image

さていきましょう、ババア戦。今回はダイジェストでお送り。

初手は獣踊りを。その直後、初陣のべーさんを

f:id:omatyax:20200615232021j:image

狙うババア!あっぶねぇよ!!!!!
f:id:omatyax:20200615232012j:image
ちゃんと自分のこと気遣えてるね、えらいぞ。泉源寺じゃ回復量は足りないけれども…!万金露を使いました
f:id:omatyax:20200615231956j:image

そして避ける!さすが踊り屋…!というかほんとに危ないよ!!!!
回復と、鏡を挟みつつ
f:id:omatyax:20200615232009j:image

この火力!!!先月手に入れた弓で、こまちゃんに鏡を向けました。カンスト技火と激烈体火に弓の攻撃力が乗る。やべぇ威力だ
f:id:omatyax:20200615232036j:image

ブンは今回まだ肝を掴んで貰ってるのでこんな感じ。
f:id:omatyax:20200615232016j:image

フィニッシュはこまちゃん。ババア絶対燃やす
f:id:omatyax:20200615232040j:image

レベルアップです。楽紗ちゃんの技、ほんとに止まってる(涙) こまちゃんの技水がここに来て伸び伸びしてるのも……しかし皆の心数値……こまちゃんの心土が伸びて……んんん……いろんなことを一気に考えるプレイヤー

先に進みます。今回は

f:id:omatyax:20200615232228j:image
f:id:omatyax:20200615232224j:image
f:id:omatyax:20200615232231j:image

針地獄へ。べーさんの防具が欲しい。あと体水のお薬……!

f:id:omatyax:20200615232346j:image

と思ったらぽろっと落ちましてやったー!火男の面!!!!が、落ち、たんですけど技土……!!!
f:id:omatyax:20200615232343j:image

んんんん。止まった…技土が……まだ2ヶ月だから、じわじわでも上がってくれたらいいんだけど…大丈夫なはず、きっと
そのあと、大筒が落ちたり弓が落ちたり薬を拾ったりしながら……(ばっさりカット)

f:id:omatyax:20200615232541j:image

来ました。
f:id:omatyax:20200615232544j:image

「係のもの」よりも「食堂」に反応しそうな大食さんち 食堂だって!!どんなごはん出てくるんだろうねー!!!ポジティブか
f:id:omatyax:20200615232553j:image

ごはんくれない!!!解散!!!
f:id:omatyax:20200615232532j:image

お前はまたか!?(楽紗ちゃんに鏡)

金剛変をお願いしつつ
f:id:omatyax:20200615232550j:image

こまちゃんの獣踊り!!!
f:id:omatyax:20200615232556j:image

おおお…….まっ黄色やんけ…連弾弓行ってみよう!!!!
f:id:omatyax:20200615232537j:image

いいダメージです!!!で、その後、こまちゃんが常夜見をかけられ、即座に仙水酒。ブンの連撃とこまちゃん攻撃で、無事に撃破!!!編集時気付いたのですが、ここから三枚、写真が消えてしまっていて!!!この記事を書くまでに時間がかかったのが悪い……申し訳ない……

…戦闘終了後、火が尽きました。地獄の淵、大口を開けたような穴の前で、帰ろうと言い出したのは、誰だったんだろう。

f:id:omatyax:20200615232815j:image
f:id:omatyax:20200615232811j:image

お気を強く持って、いられたのでしょうか。

皆んなが大好きな、ねえさまの、最期。

f:id:omatyax:20200627102156j:image

錦さまのお子、夢ちゃん。
f:id:omatyax:20200627102200j:image

二ツ髪を打倒したとき、まだ親世代はみんないたんだよなぁ。そのあと、錦さまが病に倒れて。

f:id:omatyax:20200627102153j:image

2ヶ月連続の、戦闘不能。システムがどうあれ、これがなければ長く生きられただろうか、と思う。
f:id:omatyax:20200627102212j:image

髪切りの華々しい戦果が並ぶ。
f:id:omatyax:20200627102150j:image

楽紗ちゃんが生まれて。地獄に足を踏み入れて。
f:id:omatyax:20200627102144j:image

最期は。
f:id:omatyax:20200627102209j:image

………もう、もう、プレイヤーは号泣してしまって。

こんな、こんな……こんなこと、ある?髪切り、地獄への道を開いて、一族は前に進んできた。でも、その中で「ゆめねえさま」ではなく「大食夢」として、彼女が出来たことは?彼女はなにを残した?彼女「だけ」が出来たことは?自信を持って「これだよ」と言えることは?それは、物理的なものとしては、ないわけです。二度の戦闘不能から戻ってくれた。楽紗ちゃんを授かった。でも、ブンもべーさんもいる。楽紗ちゃんが「大食夢がいなくては生まれなかった」というなら、ブンもべーさんも同じです。彼女に、彼女だけの価値を、自分の価値を納得させてあげられる材料がない。消え入るような、可愛い、女の子の声を前に、プレイヤーの頭のなかにいろいろな思いが巡りました。
f:id:omatyax:20200627102206j:image

氏神推挙も、なかったんです。

ねえさま。

せめて、ゆっくり眠ってほしい。

 

補完を挟みます。

おそらく、長くなります。