大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年4月 賽の向こう

f:id:omatyax:20200409180742j:image

ゔぉおおおおおおおおおんんんんんこんなのってないよぉおおおおおねえさまぁああああ゛

もう もう つ゛ら゛い゛ とにかくつらい いやだってさ!?システム的には誕生時に寿命が決まってるかもしれないけどさぁ!?!!?こんな、こんなん二回も戦闘不能になったからって……思うじゃん………!?!!?うううううう
f:id:omatyax:20200409180641j:image

漢方いってもらいました お食事コメント引けなかったぁあ゛ たべてないのかなぁ 食べれてないのかなぁ゛ あぁ゛ゔぉぇ゛
f:id:omatyax:20200409180653j:image

ううゔ 家族の心情的には家にいてもらいたいだろうけど………けど、今月は

f:id:omatyax:20200409180633j:image

奥義の伝承のために、こまちゃんにお留守番してもらうから….….んんんん、ずっと戦ってきた三姉妹、最後に同時出陣させてあげられないのか、と…….プレイヤー的にはだいぶ迷ったけど………
f:id:omatyax:20200409180537j:image

悲願達成の中核になる次世代を留守番させる道理がないもん…….訓練だって難しいだろうし……親子2組出陣で行くことに決めました
f:id:omatyax:20200409180548j:image

うん。(面子的にゆめねえさまの苦労がしのばれるんだけど)(いけいけどんどこ!むぎ・楽紗チームと自由人ブン)(ごめんねえさまがんばって)f:id:omatyax:20200409180717j:image

イツ花もこう言ってるしね。頑張ろ!

行先も迷ったのです。神様解放のために相翼院に行くか、それとも地獄巡りで薬集めをしながら術や防具を狙うか。
f:id:omatyax:20200409180529j:image

迷ったのですけど、今、必要なことを、必要な面子で、全力でやる。いつだってそうだったから、地獄巡りに決めました。
f:id:omatyax:20200409180637j:image

赤火はありません。ただ、今回時登りをひとつ持ってきました。なぜならば太照天が絶対欲しい。どうやっても欲しい。何をおいても欲しい。灯らぬなら灯してしまえホトトギス

というわけで
f:id:omatyax:20200409180613j:image

婆ちゃんには御守り渡しときました。
f:id:omatyax:20200409180811j:image

今の伸びを見ればたぶん大丈夫かとは思うのですが、体火のお薬が欲しい。持っておいて損はない。あとはできれば防具……あと武器……あと術…….…というわけで血の池の方アゲインすることにしました。

f:id:omatyax:20200409180714j:image

これはプレイヤーが「お前またか」って叫んだ進言 ブンさん?あなたほんと鏡の向け先どーなってんのよ
f:id:omatyax:20200409180518j:image
f:id:omatyax:20200409180819j:image

よしよしとほくそ笑むプレイヤー。ゆめねえさまが頑張ってお薬みつけてくれてるのかなぁ。宝箱がどういう形で迷宮内にあるのかとか、考えてしまいますね
f:id:omatyax:20200409180721j:image

ブンも着々とレベルアップです。
f:id:omatyax:20200409180823j:image

これは術チラ見せしつつ「戦勝点3倍でーすwww」された写真。
f:id:omatyax:20200409180609j:image

そんなやつはこうだ。

と、ここで火が尽きそうに。ご覧の通り、術も防具もまるでドロップしねぇのよ
f:id:omatyax:20200409180649j:image

吹きます。ぴーひょろりん。プレイヤー的には2個目から3個目くらいに赤火が灯ってくれたら、そこで術回収とタコさん戦に行って、残りの炎でちょっとでも砂漠を探索……と思ってたのですが、灯ったのは最後でした。無情…….

作戦変更、赤火でタコ戦へ突入して、術のドロップを狙おう。
f:id:omatyax:20200409180709j:image

ブンさん!?!!?別にあなたの面白進言写真集作るつもりないのよプレイヤーは。このほかに鏡進言写真は4枚あります 載せませんが。とにかく戦っていくしかな
f:id:omatyax:20200409180724j:image

いぇええええん!?!!!????!!!??!?!!!????!!!??

え、まだ青火 いや太照天って青火のほうが止まるの!?!!?え!?!!!?まだ赤火来てないけど、とにかく太照天、太照天きた!!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20200409180728j:image

寝かせて
f:id:omatyax:20200409180601j:image

ドラショーーー!!!!!みんなで!大将を!!!殴る!!殴ろう!!!殴るとき!!!
f:id:omatyax:20200409180732j:image

やった
f:id:omatyax:20200409180807j:image

やったーーー!!!!!やりました!!!!!!今回の目的無事達成!!!
f:id:omatyax:20200409180628j:image

と、次の戦闘で常夜見を食らうねえさま
f:id:omatyax:20200409180803j:image

さっさと逃げよう。楽紗ちゃんが引波使ってくれました。ラスト1だった あぶない

そして、最後の火が灯ります
f:id:omatyax:20200409180758j:image

きました。ちゃんと進んできてる。前回来た時よりも、しっかり前に進んでる。
f:id:omatyax:20200409180522j:image

(これはなんかびっくりしたみたいに見えて可愛い写真)
f:id:omatyax:20200409180753j:image

雷獅子もくれよー!とりあえず術はゲットです!初手は
f:id:omatyax:20200409180702j:image

むぎちゃん!燃やそうとしてます。食べるのかい?たこ焼きパーティーかな?金剛変をお願いしました
f:id:omatyax:20200409180645j:image

楽紗ちゃんが寝かそうとしている。うーん、やってみる……?
f:id:omatyax:20200409180553j:image

だよね。うん。いや、ねえさまからすると娘の進言なんだ…って思うと聞いてあげたくなって……
f:id:omatyax:20200409180706j:image

そして追従するブン お前ねぇ……
f:id:omatyax:20200409180625j:image

金剛変後の攻撃はしっかり通ります。
f:id:omatyax:20200409180739j:image

術が来るかと思ったら列攻撃。んんん、ブンが結構貰ったな……
f:id:omatyax:20200409180617j:image

ずっと進言に出てる連弾弓。ノーバフだけど……どんくらい入る?
f:id:omatyax:20200409180541j:image

んんん。さすがにバフないとだめだよな。ごめん。回復を挟みつつ
f:id:omatyax:20200409180556j:image

これはゆめねえさまの、会心の一撃。振り絞ってるんだな………
f:id:omatyax:20200409180749j:image

むぎちゃんも続きます。三連撃が出て
f:id:omatyax:20200409180815j:image

危なげなく勝利!!!相手からは物理攻撃だけ、十分回復も間に合いました
f:id:omatyax:20200409180657j:image

ゆめねえさまの、最期のレベルアップ。心土と水の上がり。優しくて穏やかで我慢強い人なんだな……

 

そして、火が尽きました。帰ろうね。