大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年12月 …………えっ

f:id:omatyax:20190506115310j:image

先月、旭くんを見送った当家。大きな存在だっただけに、悲しみは深い…プレイヤーも、書いてる人としてもプレイしてる人としても、いなくなったのが本当にでかい


f:id:omatyax:20190506115314j:image

うん。そして、そんな旭くんの最期のお仕事、もみじくんへの訓練、どうだった?
f:id:omatyax:20190506115322j:image

ゆっくりしてて、とは言ったものの、めちゃしっかりあげてくれています。本当に土の申し子だったなぁ
f:id:omatyax:20190506115348j:image

50!錦さんもきりえちゃんも、しっかり覚えてくれてますね。

f:id:omatyax:20190506115327j:image

悲しい気持ちと裏腹に上がる米。いや、上がってくれるのはいいことなんですけどね。

さて、今月は………
f:id:omatyax:20190506115332j:image

….………もう勘弁してください…………(プレイヤー、心の叫び)

えええええこんなのさぁ………こんなのってさぁ……ひおりん………そんな、長生きしてよぉおおおおおおもう!!!!!!1歳8ヶ月?そんなところまで揃わなくていいんだよ!!!!!!

コンビ感強い二人ではあったけど、ほんと……つら…

f:id:omatyax:20190506115318j:image

とりあえず…ひたちゃんママにもみじボーイの訓練をお任せして
f:id:omatyax:20190506115336j:image

ぁあああぁあ分かってるよォオオオオ
f:id:omatyax:20190506115351j:image

しかもご飯食べてない!!!(いや食べてるかもしれないけど!!!)お食事コメント引いてほしい 引いてほしかった

f:id:omatyax:20190506115512j:image

初陣明けのきりえちゃん、ステータスはこんな感じ。技火♡がんばぇ♡土もがんばぇ♡(錯乱)

f:id:omatyax:20190506115531j:image

錦さんはこんな。僅差で心水が一番低いの、らしさしかない。旭くんのお子だもんな。

旭くんほど田衛門さま寄りじゃないでしょうけれど、めっっっちゃ冷静なイメージ。技土えぐい。

f:id:omatyax:20190506115502j:image

そして技火がやばいやばい言ってるのにこれを!!!これを見てなかった!!!即買いました。
さて、なぜか出撃メンバーが撮れていませんが、ひおりん、錦さん、きりえちゃんの三人で出撃です。
f:id:omatyax:20190506115516j:image

行き先は相翼院!紅蓮の祠の本格的な探索を進めるためにも、取り逃がしてる清水を取らないといけない 
f:id:omatyax:20190506115524j:image

しかし無情にも赤火がない。とりあえず…すっ飛ばして
f:id:omatyax:20190506115546j:image

ここまで来ました。
f:id:omatyax:20190506115552j:image

いざ!初手は安定のひおりん。

f:id:omatyax:20190506115838j:image

火属性の攻撃力が落ちてるとは思えない威力。あっという間に沈みました
f:id:omatyax:20190506115817j:image

そして、錦さ……….防御?なに?舐めプかい?

とりあえず全体攻撃。どりゃ
f:id:omatyax:20190506115810j:image

あっ 避けおったな

きりえちゃんはどう?

f:id:omatyax:20190506115754j:image

肝掴みだとこんな感じか、ふむふむ…などと言っていたら
f:id:omatyax:20190506115801j:image

全体攻撃の連発を受け、こう。やっべえなやっぱり 危ない 慢心だめ絶対
f:id:omatyax:20190506115831j:image

取ったばかりの春菜を使い、
f:id:omatyax:20190506115807j:image

(きりえちゃん、手番とるのめっちゃ早い。テンパってる感増し増し) 奥の白いのを撃破。
f:id:omatyax:20190506115828j:image

(そして避ける)
f:id:omatyax:20190506115821j:image

んん!微々たるダメージですね
そのあとは、ひおりんの連撃もあり、撃破です。
f:id:omatyax:20190506115757j:image

先へ進もう。(きりえちゃんのレベルアップが遠いんだから胡蝶装備すべきだった顔)
f:id:omatyax:20190506115814j:image 

(術習得やばい)

f:id:omatyax:20190506120350j:image

そう、まだでべそが押せてないんですよね。

だから、押しに行く。山越えのあと、押しておきたかったんですけどね。

ところで
f:id:omatyax:20190506120336j:image

きみ、ほんとに兄さん好きやな…
f:id:omatyax:20190506120327j:image

(兄さんはクソ冷静)
f:id:omatyax:20190506120323j:image

そしてダメージが割とすごいぞ!?!

特筆することもなく、奥へ。(それはつまりいいものが全くドロップしなかったということ)
f:id:omatyax:20190506120340j:image

押しました。いいね!そのあと、奥へ向かいます。
f:id:omatyax:20190506120333j:image

チラ見せやめてください やめて心ほんとに折れるから プレイヤーのバッドラックと向き合わせないでくださいお願いします
f:id:omatyax:20190506120346j:image

レベルアップはすごい!!!…でも、錦さん体土ストップか……!!防具手に入れないとな……

そして、その後もエンカウントを続けますが、本当に、本当に、なにも落ちず!!!!!!!!!!!!

f:id:omatyax:20190506120330j:image

……こうなりました。はぁ………
f:id:omatyax:20190506120343j:image

…うん。

ちょっと休ませて、と、言ったでしょうか。

………い、いやだなぁ。しみじみ、いやだなぁ…………