大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年 11月後半 親王鎮魂墓、そして

f:id:omatyax:20190426131350j:image

11月です。早いね……….

 

先月は大戦果だった当家。そして、ひたちゃんのお子、もみじくんが来ました。どんな子なんだろね。
f:id:omatyax:20190426131400j:image

ね………(顔覆い) はぁあぁああ 今月?マジで言ってる……?
f:id:omatyax:20190426131410j:image

ひおりんは大丈夫でした。せめて、せめてひおりんは長生きしてくれ………

とはいえ…落ち込んでばかりもいられない。
f:id:omatyax:20190426131403j:image

訓練は、旭くんにお願いします。さすがに討伐に出るのは辛いだろうし、家でひたちゃんの息子に、訓練付けてあげてね ゆっくりしてていいから

そうそう、

f:id:omatyax:20190426131354j:image

忘れないように授与もね。

実はプレイヤーはあまりこれを行った記憶がないのですが、そうかぁこんな風になるんだね

家族みんな揃ってるときにやろう 楽しい記憶はたくさんあったほうがいい
f:id:omatyax:20190426131356j:image
f:id:omatyax:20190426131344j:image

授与コメントを見るに、割と真面目さんかな?
f:id:omatyax:20190426131407j:image
f:id:omatyax:20190426131418j:image

心火と心土が高いから、ものすごく一本気で頑固、という印象です。でもそのへんはレベルアップもみつつかな

次世代どうなるだろう

さて、さてさて

f:id:omatyax:20190426131706j:image

討伐準備です。今月はこれを入れていく!
f:id:omatyax:20190426131648j:image

行きましょう。狙いは春菜!!次世代で確実にボスやらなんやら討伐するためにも!!!
というわけで墓です!

f:id:omatyax:20190426131713j:image

赤火なし 赤火なし〜〜 

いいんだ、初陣の子もいるから、黒ズズを相手取る前にレベルアップしなきゃだからね
f:id:omatyax:20190426131654j:image

初陣で速瀬覚えててくれるきりえちゃん偉い!

さて、ここからはレベルアップと進言ダイジェスト。
f:id:omatyax:20190426131657j:image

予想通り技火と技土がだめでした。心火はまだ良心的な上がりをしている
f:id:omatyax:20190426131651j:image

初進言は野ざらし絶対殺すマン。訓練つけてくれただけあって、錦さんに鏡負けてるのも良きですな!
f:id:omatyax:20190426131723j:image

おりゃ。功徳の拳装備です
f:id:omatyax:20190426131727j:image

二回目。というか錦さんがやばい 全ステータスもりもり上がる

f:id:omatyax:20190426132440j:image

ほら…止まらない……すごい……

f:id:omatyax:20190426132513j:image
f:id:omatyax:20190426132517j:image
技土40オーバー上がりはやばくない!?

きりえちゃんも、フィジカルもりもり上がってます。戦勝点の関係で、二人が揃ってレベルアップするのなんだかほっこりしますね…

f:id:omatyax:20190426132454j:image

ドントストップ錦さん。きりえちゃんの技風も気持ちよく上がり始めました

と、この辺で
f:id:omatyax:20190426132434j:image

奥義が進言に!!!でも、できれば逆がいい(大将に奥義を使ってほしい)

こういうところ、テンパってるなぁと思います、はい

f:id:omatyax:20190426132742j:image

これはやさしい錦さん。
f:id:omatyax:20190426132722j:image

おぉおう技火 技火頑張れ
f:id:omatyax:20190426132711j:image

そしてひおりんもレベルアップ。風と火がすごい!!!!!!!止まらない錦さんと、水風はしっかりあげるきりえちゃん
f:id:omatyax:20190426132708j:image
f:id:omatyax:20190426132732j:image

これは互いに関心を向けているのであろうなぁ、というほっこり進言。ただ錦さん、誰にも鏡を向けません 自分が強いの自覚してるな
f:id:omatyax:20190426132749j:image

風が上がるのを見るとホッとしますね。親子…….( ´ ▽ ` ) そしてこの辺りで
f:id:omatyax:20190426132719j:image

ひたちゃんの体力を若手が抜きました。順調に伸びてくれてプレイヤーは嬉しいけれど、ひたちゃんの心中は複雑かもしれない
f:id:omatyax:20190426132705j:image
まだまだ伸びる。
なので、このへんから黒ズズに挑み始めたのですが
f:id:omatyax:20190426132736j:image

このダメージ量!!なかなかですよ!!

前衛にひたちゃんがいれば
f:id:omatyax:20190426132702j:image

f:id:omatyax:20190426132659j:image

薙げは戦闘が終わる。いやぁスムーズだぞ!!!きりえちゃんもレベルアップ。と、ここで

f:id:omatyax:20190426132847j:image

笛を吹いて(ス-ヒョロロロ) 直後に赤火!やめてよそういうの!慌てるから!!!
f:id:omatyax:20190426132917j:image

編成が違う!引波!次!
f:id:omatyax:20190426132904j:image

きたーーーーー!!!!!!!
f:id:omatyax:20190426132900j:image

うぉおおおおおおおおおおおおお
f:id:omatyax:20190426132854j:image

どりゃーーーーーーーーー!!!!
f:id:omatyax:20190426132838j:image

(進言がて、的確ぅ…)
f:id:omatyax:20190426132844j:image

ヴァーーー!!!!
f:id:omatyax:20190426132851j:image

三連撃!!!黒ズズ、沈みました!!!!
f:id:omatyax:20190426132920j:image

やったーーー!!!!!今月のタスク完了!!!!春菜ゲット!!!!!!あとは無事に帰るだけ。せっかくなので、残火でレベリングを

f:id:omatyax:20190426132910j:image

(テンパってるなぁ)
f:id:omatyax:20190426132913j:image

(ほんとにすごいな)

f:id:omatyax:20190426133018j:image

(技火頑張れ….!)

何度か黒ズズに当たったのですが、特にめぼしい戦果はなく。まぁ、春菜以外はとりあえず取ってる、っていうのはある。先に進みどきです。でも、今回の討伐ではさすがに土偶に挑む勇気はなし。ここで、火が尽きました。
f:id:omatyax:20190426133027j:image

……………帰ろう。

目的のものも、目的のことも成せた。言うことなしの一ヶ月。若手よりも、駆け出していくのはひたちゃんやひおりんな気がします。不思議と、錦さんが慌てて帰る様子は、浮かびませんでした。

帰ったら………
f:id:omatyax:20190426133022j:image
f:id:omatyax:20190426133030j:image

…ぁあぁああぁあぁあぁあああああ嫌だ………………旭くん……

f:id:omatyax:20190426133104j:image

うるちゃんのお子なんだよなぁ。イケイケうるちゃんと田衛門さまの息子…
f:id:omatyax:20190426133133j:image

口調は、田衛門さまのが移ってそのまま喋ってる印象が強くて
f:id:omatyax:20190426133118j:image

心火と水が上がらなかったから、なんとなく一歩引いて隊を見てるような印象があって
f:id:omatyax:20190426133127j:image

交神もハイハイ、って済ませてくるようなイメージだったけど
f:id:omatyax:20190426133115j:image

二ヶ月お子といて、何か伝えたのかな。
f:id:omatyax:20190426133109j:image

あまり「家族のため!!!」という性格はしてなかったかもしれない。戦果を急ぐ性格でもなさそうだった。でも
f:id:omatyax:20190426133112j:image

ものすごく、家族にとって大きな存在だった旭くん。
f:id:omatyax:20190426133124j:image

最期の言葉は、これでした。

きっと、慌てて駆けてきた家族たちに、ちょっと寝るだけだ、と言って、そのまま息を引き取ったのだろうと思います。

 

旭くん、ありがとう。

ゆっくり休んでおくれ。