大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年8月 選考試合….交神は?

さてさてさてさて。今月もやっていこうね。先々月はいやな…事件がね…あったけど。

うじうじ悩むのは何よりひたちゃんが嫌うだろうから、それ以上言ったら怒るよ!!!って言ったんだと思います。

ご当主の交神も終わり、今月はどうするかねぇ。ひたちゃんはとにかく早く交神!と言ってたんですが…

 

f:id:omatyax:20190408164137j:image

まずは見ていこうか。どーだったー?
f:id:omatyax:20190408164203j:image

下がってるやん!!!!!笑笑

一緒にお出かけでもした?まぁ、訓練ばっかりじゃ息がつまるよね…団子屋さんとかで甘味でも食べてたらいいよ。
f:id:omatyax:20190408164128j:image

錦さんも今月から実戦部隊入り。張り切っていく、の前に…
f:id:omatyax:20190408164145j:imagef:id:omatyax:20190408164149j:image
f:id:omatyax:20190408164133j:image

「上がらなかったかァ畜生!」

お子の前なんだから暴言は控えてね。

と言うわけで

f:id:omatyax:20190408164141j:image
f:id:omatyax:20190408164158j:image
f:id:omatyax:20190408164154j:image

うん、悩んだんですが。ここいらで一丁選考試合に参加しておこうと思いまして。

プレイヤー目線で言えば、これから色々忠心に響くプレイングをせざるを得ない(ボス戦とか)ことになった時に、名品ストックが欲しい。あとは何より、祝いの鈴と笛!!!祝いの鈴なんて見たこともないので!!!欲しい!!

8月といえば白骨城がまだ出ていますが、二人討伐であんなことになったご当主が、初陣の子を連れて白骨城に行くかね、と思いまして

母の世代で優勝した選考試合、いっちょ顔見せに行きましょう。そういえば討伐強化月間も全然出てないし。仕事して帝。

f:id:omatyax:20190408164124j:image

今年のセンバツも面白かったなァ。あっと言う間に甲子園のシーズンも来るんだろうなぁ。

f:id:omatyax:20190408164332j:image

うん、うん、新顔がいますね。

とはいえ、予想がついている方も多いと思うので、ここからはダイジェストでお送りしたいと思います。

まずはチーム愚連隊!
f:id:omatyax:20190408164341j:image

これは初陣の子の前で肩にちからが入りまくってるご当主。全弾躱されたね
f:id:omatyax:20190408164345j:image

こちらは相変わらずも相変わらずのひたちゃん。
f:id:omatyax:20190408164405j:image

そして躱されるひたちゃん。かわいい。こう見ると、後ろでひとりぽつんとしてる錦さんが味わい深いですね

f:id:omatyax:20190408164349j:image

一本勝ちしたかったが仕方ない!
f:id:omatyax:20190408164401j:image

二人がレベルアップ。ひたちゃん、ここに来て技がいい伸び!優しさが上がるのがまた…

錦さんは、旭くん譲りの土ですなぁ。スゴイ。心素質が満遍なく上がってるのを見ると、メンタルつええんだなって思います 旭くんを常識的に頑固にした感じか?……いやまだ、まだわからんよ…
次!!
f:id:omatyax:20190408164337j:image

なんと比叡山も毘沙門会も負けるという

f:id:omatyax:20190408170851j:image

「大将を殺すか大将ごと薙ぐか迷ってるんだけど」なひたちゃん。心火…
f:id:omatyax:20190408170822j:image

進言無視になりますが一本勝ちを狙いたいのじゃよ。
f:id:omatyax:20190408170701j:image

直後の錦さん。わぁ……パパ似の進言…
とりあえずわちゃわちゃやって(雑)
f:id:omatyax:20190408170714j:imagef:id:omatyax:20190408170739j:image

レベルアッ……錦さん!?!!!?技風どうした!!!???頑張って!!!???
f:id:omatyax:20190408170735j:image

とりあえず金を貰って
f:id:omatyax:20190408170705j:image

別ブロックで勝ち上がる古株たちを見ながら、
f:id:omatyax:20190408170726j:image
マッチョマンたちを
f:id:omatyax:20190408170848j:image

一蹴!風…い、生きてる??だめ??

メンタルの伸びがやばい。すごい。頭いいんだろうな。
f:id:omatyax:20190408170657j:image

勝戦
f:id:omatyax:20190408170842j:image

はい。
f:id:omatyax:20190408170709j:image

ここで旭くんもレベルアップです。すごいやみんなレベルアップしたね!錦さんの技風、一応まだ生きてるっぽい… あと旭くん、火がやばい。心土もやばい。落ち着いてるようには何故か見えないんだけど…あと、体の数値に安心感を覚えつつ
f:id:omatyax:20190408170818j:image
f:id:omatyax:20190408170834j:image

やったーー!!優勝です!!!

f:id:omatyax:20190408170922j:imagef:id:omatyax:20190408170918j:image

おいそれだ早くよこせ(デジャヴ)
f:id:omatyax:20190408170931j:image

あったーーーー!!!!!

鈴にとことん縁がないですが、やりました!笛、ゲットです!!!あとは名品も頂きつつ
f:id:omatyax:20190408170914j:image
f:id:omatyax:20190408170926j:image

うんうん。プレイヤーは、これをひおりんに聞いて欲しかったんだよぅ。

 

来月は、ひたちゃんの交神だね。