大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1023年1月 三人の年越し

はぁ………(開幕ため息やめなよ)(だって同時逝去は堪えるでしょ)(うん) 進めていこうか。f:id:omatyax:20190309212425j:image

これを見たときに、あれっ旭くん、って思ったんですよ。そして、元服月に討伐延長をしていたことに気が付きました つらい なにか希望はあったのかなぁ

 

そして

f:id:omatyax:20190309224951j:image
f:id:omatyax:20190309212639j:image

剣士がいま、いないのでね。ひおりんが預かります。あずま兄さんの思いごと、しっかり預かっておこうね。

f:id:omatyax:20190309212604j:image

次代で剣士に就く子はいるのでしょうか。こればかりは、お子を迎えてみないとわかりませんから
f:id:omatyax:20190309212431j:image

プレイヤー、ここでちょっとびっくりしたんですよ
f:id:omatyax:20190309212613j:image

これ、授与の時に発生するイベントだと勘違いしていて。逝去月なんですね……

f:id:omatyax:20190309212609j:image

あずまくんの魂が体力をつけろと言っている。カンメイちゃん、うるちゃん、ちいねちゃん、体力に満ち溢れた家族たちが周りにいたもんね。きちんと継いでいこうね

f:id:omatyax:20190309212627j:image
f:id:omatyax:20190309212548j:image

だれかが逝った月にお祭りがあるの、なんだかこう…不思議な感じがしますよね。家の中はしんみりしてるのに、外はちんどんしゃんですよ。出かけたのかな。

なんせ大食家ですからね、お供え買って、いっぱい食べようよ。みんなで。そういうお祭りだもん。

f:id:omatyax:20190309212557j:image
f:id:omatyax:20190309212617j:image

(旭くんガッツポーズ)
f:id:omatyax:20190309225110j:image

はぁーーーーーーーーーー。三人。さんにんですよ。いつぶり?

カンメイちゃんが長生きだった分、三人でいる時間は短かったもんね…
f:id:omatyax:20190309225058j:image

全員前列に上がりましょうか。兄二人の防御がすごい ガッチガチやぞ

f:id:omatyax:20190309225051j:image
f:id:omatyax:20190309212622j:image

(咽び泣くプレイヤー)
f:id:omatyax:20190309212648j:image 

お祭りの様子はこんなんでした。討伐のことを考えるとあまりゆっくりも出来ないんじゃないか、という当主さまを、兄貴と妹が連れだすのかな。悲しいのはひたちゃんも同じだけど、それでも、俯いてるよりもお祭りを楽しんだほうが、きっと父さまも喜ぶと思う、って。

f:id:omatyax:20190309225210j:image

…行きましょうか。
f:id:omatyax:20190309225202j:image

行き先はここです。鳥居の梵ピンや水道の石猿狙いなんかと迷ったのですが、鳥居はともかく水道はなかなかきつい。取れる確証もないのに、焦ってそこを狙いに行って、結果何も得られない…という未来が見えるので、今月は純粋に戦勝点稼ぎへ。赤火があればワンチャン春菜…
f:id:omatyax:20190309225319j:image

は、無理そう。というわけで、今月は「ランクアップとおもしろ進言ダイジェスト」です
f:id:omatyax:20190309225156j:image

これは円子覚えてて偉いねショット。鳥居での一件のあと、ひおりんと頑張って勉強したのかな。

しかし

f:id:omatyax:20190309225150j:image

この討伐中も、全く鏡を向けないひたちゃん……いや、わかるんですよ。旭くん技土(ひたちゃんの超弱点)がクソ強くて
f:id:omatyax:20190309230741j:image

こうですから。蜘蛛がほぼワンパン。つよっ

ひおりん、連撃もよく出るし、プレイヤーは超頼りにしてるんですが……
f:id:omatyax:20190309231236j:image

そんなひたちゃんのレベルアップ。あっ体水……!???!!!!?うそっ………まじ!?400乗らずに止まった……!?

しかもこのあとの戦闘で
f:id:omatyax:20190309230948j:image

技土も技風も低いひたちゃんにとって、雷電や怒槌丸は鬼門……!さらに
f:id:omatyax:20190309231132j:image

追い討ちまで!!!体力が!!体力が!!!
このあと回復をひおりんにお願いし、にいちゃんたちが倒してくれたのですが……体水がここで止まるのか……!きついぞ、これは。

そして、それを見たからなのか、それともちいねちゃんが亡くなったから、なのか。
f:id:omatyax:20190309230953j:image

次のレベルアップで、ひおりんの心水が止まりました。そうか、ここで。いや、十分高いんですけどね…ここで止まるのかぁf:id:omatyax:20190309231621j:image 

蜘蛛で二倍が出たので戦勝点がおいしい!しかし、ひたちゃんメンタルの安定さがやばい。体土が伸びてるのが幸いですが…ドーピングも視野に入れよう
f:id:omatyax:20190309231335j:image

これは旭くんの謎泉源氏。あと、よくわからないタイミングのお地母とかもよくあるのですが、なんでだろうなぁ…
f:id:omatyax:20190309231344j:image

気遣ってもらったお兄ちゃんに鏡向けるひたちゃん。本当にひおりんに鏡向けないね…向けるな、って言われてる?もしかして
f:id:omatyax:20190309231331j:image

ランクアップ。あっ、ひおりん体火が止まった………技火は伸びてくれてるし、攻撃力は十分ですし、大丈夫大丈夫。

f:id:omatyax:20190309232201j:image

謎お地母がうつったひたちゃん。このあたりから、力試しとダメ元春菜狙いで黒ズズに挑んでいます。もちろん初手はくららで寝かす
f:id:omatyax:20190309231940j:image

(ほんとに向けない)


しかし、一回、寝かすのが間に合わず
f:id:omatyax:20190309233315j:image

ひたちゃんが
f:id:omatyax:20190309232617j:image

きつい
f:id:omatyax:20190309232205j:image

覚えたての円子……覚えてて良かったのと
f:id:omatyax:20190309231944j:image

まだ、黒ズズは早いことをまざまざと実感させられるプレイヤー。
前列に黒ズズがいたこともあり、お兄ちゃんたちの攻撃で、やっつけることは出来たのですが。んんんん….きつい。
f:id:omatyax:20190309232604j:image

からの心火0上がり。止まったのは知ってたけど、0か………
f:id:omatyax:20190309232719j:image

戦勝点はたくさん稼げたので、目的通りではあるのですが、

なかなか……….厳しいね。