大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年 4月 鳥居千万宮

先月は、お子来訪とちいねちゃんの交神、という、次世代を感じさせる月でした。うーんさみしい

f:id:omatyax:20190208032729j:image

はい。バーンとォ!ね。

f:id:omatyax:20190208032816j:image

訓練結果はこんなかんじ。やっぱり苦手な技がベッコリですね。失敗はしてないと思う、うん。どんな会話するんだろうなぁ…心風が瓜二つなんでね、仲はいいんじゃないかな

そんなうるちゃん、健康度は…

f:id:omatyax:20190208032645j:image

100!!!素晴らしい!!!
f:id:omatyax:20190208032740j:image

今月もモリモリ訓練つけてもらいましょう!2ヶ月息子とゆっくりするんだよ。
f:id:omatyax:20190208032849j:image

商業をランクアップさせたので、この辺が並びます。ちょっと買えないかなぁ、まだ
今月は出陣なのですが、
f:id:omatyax:20190208032724j:image

こうなりますよねえ……んんんん。山越え後の二人出陣、わかってはいましたが不安
f:id:omatyax:20190208032820j:image

行き先は迷ったのですが(女憲法家の!!!!足!!!!ちょっと出し過ぎですよねこのグラ!!!!)

f:id:omatyax:20190208032812j:image

鳥居にします。浅い階層でも宝箱から結構高額なお金が拾えるので、防具を買うアテにしたいのと、ワンチャン祝いの鈴…!!!!
というわけで、結界印で敵を避けながら
f:id:omatyax:20190208032539j:image
f:id:omatyax:20190208032606j:image

んん!やっぱり金はデカイですね。符もゲットしましたが…んん、祝いの鈴は出ない。
f:id:omatyax:20190208032750j:image

戦闘も行ってみようか。さすがに首切り大将 

いける。

そして二人出陣なので
f:id:omatyax:20190208032758j:image

首輪が止まる!大きな戦果ですよ!

しかし
f:id:omatyax:20190208032705j:image
f:id:omatyax:20190208032720j:image

あっちぃいいいいいいい!

技土がまだ比較的高めのちいねちゃんでもコレ!あずまくんなんて、技火だけで持ってるようなもんだよ!!!!
f:id:omatyax:20190208032613j:image

三連撃でなんとか。
f:id:omatyax:20190208032518j:image

うーん一撃でごっそり持っていかれるとなると…連戦は難しいし、この先に進むのも厳しいか。
f:id:omatyax:20190208032808j:image

ランクアップです。んんんちいねちゃん、体の伸びが…
f:id:omatyax:20190208032553j:image

宝箱からは相変わらずお金がモリモリ。
金トラにもちょこちょこ挑みながら、
f:id:omatyax:20190208032510j:image

お薬は美味しい!!ただ、術や武器の類は全く止まりませんね。

f:id:omatyax:20190208032513j:image

あと、肩の力が入ってるのか、なかなかあずまくんの攻撃が当たらない…
f:id:omatyax:20190208032506j:image

あつい 痛い
f:id:omatyax:20190208032711j:image
f:id:omatyax:20190208032829j:image

なんとか、どうにかという感じです…
f:id:omatyax:20190208032837j:image

当然、進みません。二人だし。それは、この二人もわかってるはず。

そして、金トラと何度か戦闘したのち
f:id:omatyax:20190208032442j:image

やってしまった。ぶち当たってしまった。

しかし、万金露三つは正直美味しい、と思ってしまった、プレイヤーが馬鹿でした。
f:id:omatyax:20190208032558j:image

まず、くららで眠らせました。技風ナンバー1、きっちり入ったのですが
f:id:omatyax:20190208032629j:image

増援でこんな状態に。嫌な予感がぎりぎりとしていた。
f:id:omatyax:20190208032621j:image

対象だけ狙えばいいものを、焦って全体術を併せる馬鹿プレイヤー。
f:id:omatyax:20190208032702j:image

目覚められ
f:id:omatyax:20190208032833j:image
f:id:omatyax:20190208032452j:image

ダメージはないものの、ジリジリと削られる。これはきつい…と思い始めたころ、
f:id:omatyax:20190208032543j:image

術が発動。
f:id:omatyax:20190208032548j:image
f:id:omatyax:20190208032745j:image

でもね、一匹も殺せなかったんですよ。
f:id:omatyax:20190208032531j:image

盾削りを連続して重ねられ、
f:id:omatyax:20190208032857j:image

そこに、痛い痛い一撃。
f:id:omatyax:20190208032754j:image

泣きそうになりながら(プレイヤーが)符を使う。拾ったばっかりのやつ。
f:id:omatyax:20190208032658j:image

削れましたが、後列がごっそり残った。しても、援軍を呼ばれる。
f:id:omatyax:20190208032845j:image

削られ続けた防御に、一撃が入り。
f:id:omatyax:20190208032804j:image

あずまくんが落とされました。もう、プレイヤーはパニックになってる。
f:id:omatyax:20190208032522j:image

ちいねちゃんも食らいましたが、踏みとどまりました。
f:id:omatyax:20190208032901j:image

逃げればいいのに、攻撃を。
f:id:omatyax:20190208032456j:image

援軍を呼ばれ。
f:id:omatyax:20190208032654j:image

ここで、避けてくれたんですよ…………
f:id:omatyax:20190208032610j:image

飛び蹴り一発。これが
f:id:omatyax:20190208032650j:image

トドメになりました。
f:id:omatyax:20190208032641j:image

本当に馬鹿なことをしました。即、帰ります。ごめん、ごめんよ。あずまくん、ごめん。
f:id:omatyax:20190208032501j:image

帰還しました。
f:id:omatyax:20190208032637j:image
f:id:omatyax:20190208032527j:image

 

踏みとどまって、くれました。

あずまくん、ごめんよ。馬鹿なことした。

ちいねちゃんのメンタルが超心配です。うるちゃん…頼んだ………