大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年 3月後半 悩んだ結果の

後半です。前半ではうるちゃんのお子、旭くんが来訪。

来て早々イツ花さんの尻を触る暴挙をはたらきましたが、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

 

とにかくまずは事務フェーズ。先月、鎮魂墓でゲットしたのは、防具が少しとあとはお薬ですね。

 

f:id:omatyax:20190207000109j:image

装備を入れ替えながら。 コノハナノカブト〜

f:id:omatyax:20190206235942j:image

巫女の衣とセットで可愛い。

そして
f:id:omatyax:20190207000022j:image

うるちゃんは健康100!!!最短は回避…なんというか、本当に安心しました。
f:id:omatyax:20190206235923j:image
f:id:omatyax:20190206235934j:image

二人は黒ズズ討伐のせいか忠心がやや下がりですね…カンメイちゃんがいなくなってはじめての討伐だもんなぁ。

とりあえず
f:id:omatyax:20190206235946j:image

お子の訓練を任せて、続きをやっていこう。
f:id:omatyax:20190206235928j:image

相場はずっと高い!!!!手が出せない
f:id:omatyax:20190207000018j:image

不要な武器防具を売り払い、商業部門を一ランクアップさせました。

そして…迷ったんですが、今月はちいねちゃんの交神をすることにしました。

もうすでにうるちゃんはいつ健康度が下がってもおかしくないし、ちいねちゃんも一歳三ヶ月。頭数や、これから後半迷宮を攻めることを考えるとやっぱりパーティーの人数が欲しいのがプレイヤー側の都合。あと、考えたくないですがうるちゃん逝去までに、お子が揃っていないと当主を選べない、というのもある

一族側からしても、いまは立て直しの時期だと思っていると思います。天界への不信感は拭えていないだろうけれど

 

さてさて 交神なのですが、

ちいねちゃんの元服時、土の神様にご執心というコメントがありました

で、あのときは山越え前。なので、交神のことについてもあまり深く考えていなかったのかなとは思うのですが…それでも、希望があるなら沿った神様を選びたい。

本人が、よっぽどこの神様がいい!というのがあれば別ですが、基本は当主の判断が多分に関わっていると思うので(イツ花コメントを見てもそんな感じする)

選んで行こうね…といいつつ、山越え前に解放、もしくは天界にいた土神さまの!少なさ!あと単純に色物が多い!!!

f:id:omatyax:20190207000003j:image

どどろさまとか

f:id:omatyax:20190207000105j:image

ダルマさんとか…?うーんでも、山越えたしな
f:id:omatyax:20190206235954j:image

ほんっとーーーーに何も考えなければ、一番好きなのは伏丸さまです 奉納点ェ

うーんうーんでも、本当に迷宮を攻めていきたいから、次代を託すためにも

f:id:omatyax:20190207105827j:image

月喰い夜刀介さまに!!!お願いすることにしました

ちょっとピーキーな素質だし、プレイヤーのクソラック的に今まで選ぶのが怖かった神様ですが

f:id:omatyax:20190206235937j:image

んんん顔カプぢからもなかなか。
f:id:omatyax:20190207000015j:image

このセリフもかなり強い 強いけど

うちの交神は美味しいご飯を一月一緒にもぐもぐするのでね!!!

忘れられない美味しいご飯と!あと強いお子を!!よろしくお願いします!!