大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年8月 白骨城前半

九重楼で二ヶ月討伐を行い、本当に幸運なことに赤火で益荒男刀をゲットした二人。駆け足で帰るのは、目的のものを手に入れて嬉しい気持ちだけじゃなくて、米子ちゃんに直接、報告したい。

もってくれ、頼む、という麺太くんと、姉さま、間に合って、という薯芋花ちゃん。会話は端的かもしれませんが、この二人はきっとそういう通じ合い方をする気がします

そして

f:id:omatyax:20181204131306j:image
f:id:omatyax:20181204131330j:image

もって…もってくれました。米子ちゃん、最短寿命回避です。

f:id:omatyax:20181204131324j:image
f:id:omatyax:20181204131406j:image
f:id:omatyax:20181204131342j:image

訓練も二ヶ月みっちり付けてくれました。

二ヶ月分とはいえ、凄い数値!!!得意の心火と、本人の素質もあってかフィジカルの伸びが凄い!!!米子ちゃん…お姉ちゃんでお母さんだ……
f:id:omatyax:20181204131353j:image

玄くんも実戦入り。
f:id:omatyax:20181204131334j:image
f:id:omatyax:20181204131338j:image

術もばっちり覚えてくれています。みんな覚えたね!

さて…

f:id:omatyax:20181204131414j:image

いよいよ、今月です。……嫌だなぁ。

でも、この心火の高さ。技水も伸びたなぁ…と思いますね。指輪込みですが、それでも立派な数値だと思う
f:id:omatyax:20181204131418j:image
f:id:omatyax:20181204131253j:image

弟妹たち。ふたりともすっかり背が高くなって、それでも米子ちゃんにとっては可愛い弟と妹なんですとか書いてると普通に泣きそうなんですけど
f:id:omatyax:20181204131249j:image

初陣前の玄くんステータス。フィジカルの安定感!あとは、技火がどこまで伸びるか。
f:id:omatyax:20181204131401j:image
f:id:omatyax:20181204131421j:image

先月、麺太くんたちが取ってきてくれた武器を2人に。あああやったよ益荒男刀…!!!本当に良かった。手が震えましたわ…
f:id:omatyax:20181204131246j:image
f:id:omatyax:20181204131258j:image

セールをやってたので、必需品・宝鏡と、安くなってたので薯芋花ちゃん用のウェポンを!
f:id:omatyax:20181204131314j:image

購入!!

f:id:omatyax:20181204131319j:image

ぼぇえええ
f:id:omatyax:20181204131310j:image

写真を撮るなど…おしりがひけて縁起がいいぞ!!!!!!!!

f:id:omatyax:20181204134421j:image
あー!!お食事!!!!!お食事コメントです!!!!よかった!食えとるな!!!

 

で、ですね。選択肢は二つあったんです。

ひとつは、後ろに倒れた麺太くんの交神をして、世代間を詰めること。もう一つは、米子ちゃんに武勲をつけること。最短命だったら、問答無用で交神でした。

でも、米子ちゃんは、もってくれた。そして心火が燃えてる。

 f:id:omatyax:20181204134641j:image

行くしかないでしょう。米子隊、最後の出陣です。

f:id:omatyax:20181204134646j:image

バーンとォ!白骨城へ!!!
f:id:omatyax:20181204134615j:image

f:id:omatyax:20181204134412j:image

きさん何を言うとるかァー!!!!!
f:id:omatyax:20181204134407j:image
f:id:omatyax:20181204134707j:image
f:id:omatyax:20181204134207j:image
f:id:omatyax:20181204134400j:image
「麺太兄さま、来月交神の折はお頼みします」

「任せろ」

告げ口部隊の結成です。などと言っていたら

f:id:omatyax:20181204134656j:image

ヌォワー!!!!赤火!位置が早い!!でもこれは!!!米子に!天が輝けと叫んでおるのだ!!行こう!目的のものはこのエリアにある!まずはガンガンぶつかってレベルアップじゃ!!!

f:id:omatyax:20181204134250j:image

玄くん初ランクアップ!おっ心火伸びてる!体全般、期待してた技火もいい!

f:id:omatyax:20181204134429j:image

これ、写真ミスってるんですけど、米子ちゃんが一撃でドクロ大将を屠れなかった写真なんですよ。
f:id:omatyax:20181204134404j:image

姉さん、後ろに、と麺太くんに言われて、大人しく従う米子ちゃん。最初はお父上の後ろで防御進言してた子だったことを思い出すプレイヤー。
f:id:omatyax:20181204134502j:image

玄くん、二回目のランクアップ!いい伸びです。そして!!!!

赤火タイム!きました!
f:id:omatyax:20181204134241j:image
f:id:omatyax:20181204134651j:image

編成が違う!2戦目!
f:id:omatyax:20181204134352j:image

!!!!!!!いけ麺太!大将を屠れ!!!

f:id:omatyax:20181204134445j:image

やりました。ブンブン刀です。本当はずっと欲しかったけど、去年麺太くん用の木霊の弓を優先したから、取れなかったんだよね。f:id:omatyax:20181204134237j:image

それが最後の出陣で……うう…よかったね…
f:id:omatyax:20181204134618j:image

そして、玄くんの進言です!麺太くんに鏡向けとる!!!!!男兄弟みたいなもんだもんね
f:id:omatyax:20181204134416j:image

あっ撮れてない。初攻撃でしたが182ダメージでした!いいぞいいぞ!

f:id:omatyax:20181204134440j:image

ランクアップです。キャ〜〜!!フィジカル〜〜!技火〜〜!!!

その後、何戦かして楼内へ。
f:id:omatyax:20181204134453j:image

幸先がいい!

その後も

f:id:omatyax:20181204140612j:image

ランクアップと
f:id:omatyax:20181204140628j:image
f:id:omatyax:20181204140621j:image
f:id:omatyax:20181204140608j:image

白浪の合わせで一体取りこぼすなどしながら

走り続ける一族、そのたび回復する麺太くん。お兄ちゃんなんだもんね

技水もいいから回復量も大きいです。

ばんばん敵に当たれ!!玄くんの初陣ぞ!!
f:id:omatyax:20181204134212j:image

お姉ちゃんのことも好きな玄くん。
f:id:omatyax:20181204134632j:image

攻撃力がめりめり上がっとる!!!いいですね!!!
f:id:omatyax:20181204134203j:image

ランクアップ!いい上がりだ〜〜
そして。
そして。
f:id:omatyax:20181204134145j:image

きました!!一際大きな鬼の気配。骨盤のような間取り….
f:id:omatyax:20181204134216j:image

あっ写真ミス…燃え上がれ!!

さぁきました、恨み足戦です!!!!
f:id:omatyax:20181204134245j:image

 

長くなったので後半へ続く!!!!