大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

母の声は震えていた

空色の髪を高く結った、小さい女の人が母だと言われた。

もうすぐ鬼の討伐から帰ってくるから、少し待って下さいネ、と言われた。

本当に少ししか待っていないのに、屋敷の門が騒がしくなった。

程なくして、埃と泥でぼろぼろの三人組が、屋敷に転がり込んできた。

母がどの人かはすぐに分かった。

よろしくね!と、笑顔で言われた。

火花が散るような、笑顔だった。

 

名前は玄にする、と言われた。

職業は剣士がいいと思う、と言われた。

だから剣士になります、と言った。

泥を落とし、櫛を通したであろう髪は、たしかに空を映したようで。

その明るさは、父神の言った通りだった。

 

玄、と名前を呼ばれたので、そっと母の方へ歩み寄る。

ゆっくりと抱き締められ、それでもその力強さに一瞬、息が止まる。

戦装束から紬に着替えた母からは、お日様の匂いがして。

 

f:id:omatyax:20181203093124p:image

呟く声は、震えていた。