大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1018年8月 迷い迷って

f:id:omatyax:20181122112857j:image

投資の成果がでたよ〜〜〜さすが一挙3千両をぶちこんだ甲斐がある

f:id:omatyax:20181122115714j:image

買い物よろしくねイツ花さーん

で、恒例のステータス確認です。
f:id:omatyax:20181122115651j:image
f:id:omatyax:20181122115702j:image

お父上様も米子ちゃんも心土がやや低めなのが可愛いな…心火ちょい高かぁ(補完SSで書いている落ち着きのなさはこの辺から来てます) 基本まんべんないので、ふたりとも極端ではない 

技の低さはもう致し方ないものとして扱おう。体のステータスがもりもり伸びてくれてるのは有難い。体火もうちょい…と思わないでもないけど ふたりともちょいちっちゃめなのかな かわいいな

そしてそして
f:id:omatyax:20181122115656j:image

三人揃ったので素質自慢を見てみる。

こうして見ると米子ちゃん素質いい!!麺太くんも米子ちゃんを順調に超えていて良いなぁ〜〜 麺太くんはこれからどうなるだろうね

で、タイトルの通り…とにかく8月、どうするか迷いに迷いました。

案その1、交神。

f:id:omatyax:20181122115721j:image

元々、米麺芋(予定)の三きょうだいには世代差を付けたくないので、交神しておきたい気持ちはある。

一応、交神予定の女神様の奉納点には足りてるし、米子ちゃんの交神は割と引き延ばす予定なので、今使ってしまうのも可。

一月めからしっかり訓練つけてあげられるのもポイント高い。仲よさそうだしね!米子ちゃんと麺太くん

ただ…そうなると、今年白骨城にはもう行けないから、有用な術(主に速瀬)の取得が一年伸びる…それに白骨城で欲しいものは他にもたくさんある…ただそれを狙うとなると最大の敵(プレイヤーのリアルラック)が立ちふさがるわけで………

うーーーんうーーーん…

(こうやって漢さまも考えていたのだろうなぁ)

f:id:omatyax:20181122115706j:image

セールをしていたのでとりあえず覗くなどして…うーーーん………

f:id:omatyax:20181122121024j:image

f:id:omatyax:20181122115647j:image

迷った結果、白骨城に行くことにしました。ワンチャン赤火出れば…!それに、前回戦果がないまま白骨城にはもう行けない、っていうのはお父上も心残りだろうし。ここにこれがあったよ、っていうのを礎にして、一ヶ月頑張って貰いたい!!麺太くんには自習してもらって、交神は来月!!すまん!!ゴー!!!


f:id:omatyax:20181122122220j:image
f:id:omatyax:20181122122213j:image
f:id:omatyax:20181122122224j:image

黄川人はんの有難い訓示を受け…(前回討伐延長しなかった一族に対してこれ言うのなかなかになかなかだな)

突撃ィーーーーー!!!!

f:id:omatyax:20181122122237j:image

モジャーーーーーーーー!!!!赤火来てるよ赤火!!これは来て正解だったのでは!?!?!?!?!?(プレイヤー興奮のあまり写真がうまく撮れない)

そしてここでも迷うプレイヤー。このまま原っぱでドクロ大将を相手にブンブン刀を狙うか、4ノ丸に突撃して速瀬を狙うか…ただ、ブンブン刀を狙うにしても編成が出るとは限らない、原っぱ広い、米子ちゃん技風低い、先月確か速瀬と木霊の弓同じ階にあった、そうだ麺太くん弓使いだよ技土も高い

4の丸へ行こう!!!!(この間2秒)

f:id:omatyax:20181122122217j:image

宝箱開けて…

f:id:omatyax:20181122211557j:image

これはぽろっと落ちた風葬

そして…そして…スロット写真撮れなかったけど!!
f:id:omatyax:20181122211552j:image

二個もおちたよ木霊の弓!!!!狙ってた速瀬も来ました!!!!!!!!プレイヤーのリアルラック勝利したよ!!!!!!!感無量…感無量です。

そしてまだ赤火が続きます。
f:id:omatyax:20181122211542j:image

燃されたり…したけど……
f:id:omatyax:20181122211539j:image

防具も!術も!!
f:id:omatyax:20181122211546j:image

防具もアゲイン!!!お金ないから嬉しい。

赤火での戦果は以上でした。で、この流れでブンブン刀も…!と走る。

f:id:omatyax:20181122212037j:image

丸薬もぐもぐ
f:id:omatyax:20181122212104j:image

レベルアップ挟みーの(父上の心ほんとまんべんない)
f:id:omatyax:20181122212048j:image

編成に一回当たれたきりで(当然ドロップしなかった)
f:id:omatyax:20181122212059j:image

8月終了です。いや、でも本当にいい戦果だった!自分の武器より結果的に弟の武器を優先したことになったけど、米子ちゃんもきっと喜んでるに違いない。お父上もニッコリ

屋敷に戻ったらば
f:id:omatyax:20181122212041j:image

イツ花〜〜〜〜!ありがとう〜〜!そのコメント嬉しい〜〜!

f:id:omatyax:20181122212055j:image

術も3つゲット〜〜!!!!
白骨城行って良かった…本当良かった…!!

お父上も安心して交神出来るね!!!