大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年2月 いよいよ新ダンジョンへ

2月になりました ゆきがふる じかんです

(絶対にわかる人がいないであろうオールドゲームのネタ しかも2月じゃないし 元ネタ2時だし)

 

はい。そしてなんとですね
f:id:omatyax:20190204121000j:image

帝ぉおおおお!やるやんけ!!!!!

 

親王鎮魂墓の説明が追加された翌月に強化月間指定!これはフィーリング合致!行き先は決まりましたね!!

f:id:omatyax:20190204120923j:image

うーーーーん3人の画面だぁさみしい

山越え前に交神出来てればという気持ちがやっぱりプレイヤーとしては湧いてきてしまうんだけど もうこれは自然の摂理だよなぁ(?)
f:id:omatyax:20190204121049j:image

赤火三つの戦果はこんなかんじ。あとは万金露ですね。うーーーん薙刀 欲しかった…

竜神刀をたくさんゲットしているのですが
f:id:omatyax:20190204120927j:image

ご覧ください…彼の地を這う技水を……

まぁ!包丁もありますし、タイプ一致で言えば益荒男刀がありますから!
装備をいくつか手に入れたので
f:id:omatyax:20190204120919j:image
付け替えなどしながら(巫女の衣のちいねちゃんくっっそかわいい)
f:id:omatyax:20190204121125j:image

さぁ!いきますよ!新ダンジョン!!
f:id:omatyax:20190204121053j:image
f:id:omatyax:20190204121022j:image
f:id:omatyax:20190204120946j:image
f:id:omatyax:20190204121105j:image

鎮魂墓コメントよりも、こっちが優先されるんですね

しかしこの、楽しみにしてるよ!っていうの、ほんとにめちゃくちゃ楽しそうに言うんですよね、煽ってる言い方じゃなくて いや煽ってるけど

とにかく、敵は明確。ダンジョンの奥へ進めばいい、という目的が与えられたのは、いいことなのかもしれないなぁと思いながら
f:id:omatyax:20190204121029j:image

はじめてのちんこんぼ〜赤火なし〜

うーん、仕方ないですよねこればかりは。でも今回は賞金目的なところもあるので!稼ごう!

f:id:omatyax:20190204121042j:image

まずは鉄クマで様子見…

f:id:omatyax:20190204120937j:image

うるちゃんの一閃でも、倒れない。

相翼院ではまだ確信が持てなかった「雑魚大将が強くなっている」という疑念が、はっきりと形になったと思います。強い。
f:id:omatyax:20190204121004j:image

それでも、ここで連撃出してくれるのがちいねちゃんだよなぁ。頼りになる
f:id:omatyax:20190204121058j:image

そして槌ポロ!これはうまい
f:id:omatyax:20190204120932j:image

鏡を向けるのはうるちゃんなんだな。とりあえず殴ってくれ
f:id:omatyax:20190204121015j:image

うん!火に弱いっていうのもあると思うんですが、いいダメージだね
その後もどんどん進み
f:id:omatyax:20190204121117j:image

防具ゲットしたり
f:id:omatyax:20190204120941j:image

3倍貰って
f:id:omatyax:20190204121140j:image

戦勝点が美味い!

f:id:omatyax:20190204121034j:image
f:id:omatyax:20190204121025j:image

包丁もゴリゴリ研がれてます。さすがに成長は鈍化しましたが、あずまくんの技火は頼もしいの一言。心火の成長もいいぞ〜!
f:id:omatyax:20190204121038j:image

銅像。墓なんだもんね、ここ。f:id:omatyax:20190204121129j:image

防具がドロップしたり
f:id:omatyax:20190204121046j:image

三倍が出たりしましたが、止まらない指南書とツブテ吐き。しかたない わかってた

あとちいねちゃんの技風の伸びヤバイ!素敵!!心水が伸び続けてるのもまた…いい…

そして来ました、軽足ゾーン!

f:id:omatyax:20190204121400j:image

おおっこれは美味しいぞ!!あの緑の奴が戦勝点溜め込んでんだ 知ってるんだからな
f:id:omatyax:20190204121547j:image

あいただただただ 技土が高いのがちいねちゃんくらい(技風も低い)ので100ダメージオーバーですよ 痛い
f:id:omatyax:20190204121543j:image

なんとか倒しました。んんん…心火……うるちゃん…水土が上がってるのもなんというか…必死で切り替えようとしてる感があって…辛い…
ちなみにちいねちゃんは
f:id:omatyax:20190204121627j:image

シバキさん相手にこんなダメージが出るので超頼もしい
f:id:omatyax:20190204121347j:image

軽足はかってぇ!
f:id:omatyax:20190204121356j:image

やさしいちいねちゃん。カンメイちゃんを思い出します
なんかやっぱり刀削氏よりカンメイちゃんになついてたイメージがある うちのおなごしさんたち

 

あと
f:id:omatyax:20190204121613j:image

こんなことされたりしまして(痛い痛い痛い)
f:id:omatyax:20190204121610j:image

その後のちいねちゃんの進言がこれ。拾ったばっかりだけど惜しみなく使おうとしている

まってまって 多分ちいねちゃんが殴ったら死ぬからそいつ
f:id:omatyax:20190204121558j:image

はい。あずまくんレベルアップ!持ち替え忘れというポカをやらかす

 

そろそろ残火が少なくなってきました。

…ちょっといってみる?
f:id:omatyax:20190204153927j:image

背後を取って、黒ズズチャレンジです。

まずは、初手をきっちり取ったちいねちゃんに

f:id:omatyax:20190204153955j:image

くららをおねがいして、これがきっちり決まる!技風34アップは伊達じゃない

その後、うるちゃんあずまくんに殴ってもらい、無事黒ズズを倒しました。もうドキドキしすぎてろくに写真撮れなかったプレイヤー

でも火が残ってたからもう一戦!
f:id:omatyax:20190204121603j:image

初手はうるちゃん!行け!ミスワースト技風ノミネートから放たれるくららを喰らえ!
f:id:omatyax:20190204121622j:image

ダメでした。

で、なんとこのあとちいねちゃんも外す、あずまくんも外す、でダメかと思ったときに、もう一回うるちゃんに手番が周り、そこでくららが成功!

なんとか殴って、黒ズズを倒したのですが、必死すぎで写真がない。

f:id:omatyax:20190204122533j:image

倒した証拠はこちら。もちろん、これで

f:id:omatyax:20190204121518j:image

今月終了です。

ガンガンは進めないぞ、ということが分かった当家。これから、どうしようね。

 

帰ろうか。お子が待ってるもんね。