大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年9月 忘我流水道 後半

氷ノ皇子を下し、奥へと走る三人。

f:id:omatyax:20200123105723j:image

いました。黄川人さん。

f:id:omatyax:20200123104825j:image
f:id:omatyax:20200123105748j:image

んんんん、このあたり、本当にね……夢ちゃん、交神したばっかりですよ。
f:id:omatyax:20200123104828j:imagef:id:omatyax:20200123104925j:image

このあたり、明確に種絶の呪いを指してるなぁとプレイヤーは思うんですよ……ほんと、いろんなゲーム内タイミングが、夢ちゃんに厳しい……

とにかく、開戦!
f:id:omatyax:20200123105726j:image

養老水ありがてぇーーー!!!!!!武器は来ませんでしたが、まじありがてぇーーーー!!!さぁ、初手は!
f:id:omatyax:20200123105751j:image

むぎちゃんがもぎ取った。金剛変!やる気も十分!!
f:id:omatyax:20200123105710j:image

手番を取られ、代名詞の雷獅子。ど、どうだ…
f:id:omatyax:20200123105702j:image

こまちゃんナイス回避!!二人は二発耐えられる、いいぞ……!!
f:id:omatyax:20200123105719j:image

夢ねえさまの進言もナイスです。回復回復!!

そして順当に、こまちゃんに出番が回ります。速鳥で手番事故を防ぐぞ。
f:id:omatyax:20200123105653j:image

むぎちゃんの上昇値の頼もしさ。いいぞー!
そしてそのまま、むぎちゃんに回る!攻撃!!どん!!
f:id:omatyax:20200123104855j:image

どん!!!!!!!!!!!

いいダメージだーー!!!!いいぞいいぞ!!
そして次手で雷獅子が飛んでくるも、
f:id:omatyax:20200123105716j:image

こまちゃんーーーー!!!!ナイス回避よ!!!!しかし、さっきの卑弥子で回復しきれなかった分も合わせて、残りHPが二発は耐えられないところまで減ってしまった
f:id:omatyax:20200123104944j:image

ときに、大甘露進言。普通にいけば卑弥子で問題ないんだけど、夢ねえさまがこれを言うってことは、辛いのかなとか痛いのかなとか考えてしまうプレイヤー
f:id:omatyax:20200123104904j:image

採用しました。貴重なものだけど……だって夢ねえさまだから……
次手でこまちゃんがスムーズに手番を取ったので
f:id:omatyax:20200123104928j:image

力士水!!さぁ、いけむぎちゃん!
f:id:omatyax:20200123104918j:image

むぎちゃんーー!!!!(どーよポイント)

しかも連撃。いいぞぉ!!
f:id:omatyax:20200123104835j:image

三回目!さすがにこまちゃんも当たってしまいましたが
f:id:omatyax:20200123104935j:image

むぎちゃん、しっかり手番を取ります。一瞬、むぎちゃんに攻撃をお願いして、次に手番を取るであろう夢ちゃんに回復をお願いした方がいいか…?と思ったのですが
f:id:omatyax:20200123105745j:image

回復を優先しました。進言にもきっちり出てるし!と思ったところで
f:id:omatyax:20200123104839j:image

飛んでくるんだ。回復してなかったら危なかった。そしてこまちゃんはナイス回避!3/4回避ってすごい
f:id:omatyax:20200123105713j:image

こまちゃんで卑弥子を。回復をはさみます。さぁ、もう雷獅子は使えないぞ!f:id:omatyax:20200123104911j:image

そうなりゃこっちのもんよ。連撃が入ります!そして
f:id:omatyax:20200123104831j:image

うぉおおおカッコいいぞむぎちゃん!!!!この戦い、むぎちゃんの攻撃and回避が冴えまくる!!夢ねえさまの的確な進言とこまちゃんのサポートも、がっちり噛み合ってる!!!
f:id:omatyax:20200123104851j:image

野分進言かわいい。きりえちゃんのテンパりっぷりを思い出してしまうのですが、多分これは「ぶっ飛ばす(物理)」だろうなぁ。笑
f:id:omatyax:20200123104842j:image

攻撃。しまった、バフが切れた!と思ったところで
f:id:omatyax:20200123105730j:image

これが、とどめになりました。五ツ髪、撃破ーーーーーー!!!!!!!
f:id:omatyax:20200123104902j:image

うっ、むぎちゃんの心火…こまちゃんの心水…….0あがり…….髪があと一本ってところで……いま、めちゃくちゃスムーズに切れたってところで……0あがり……
f:id:omatyax:20200123104844j:image

でも、なにはなくともみんな無事で、髪討伐を果たすことができた。
f:id:omatyax:20200123104858j:image

帰ったら、ねえさまのお子が待ってるんだもの。みんなでかえろ、寒いから手繋いで帰ろうよ。

ね。