大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年9月 忘我流水道 前半

f:id:omatyax:20200120190908j:image

開幕麦精算ですこんにちは。先月はゆめねえさまに交神をお願いしたのですがとりあえずその話はあとだ。先に相場の結果を聞こう

f:id:omatyax:20200120190836j:image

20枚買ったのね。うん。こまごましてる。
f:id:omatyax:20200120190817j:image

デデーン!!!すごい!!!!すごいねぇ!!二ヶ月連続のひねりどーよポイント。 芸術点高め。
f:id:omatyax:20200120190904j:image

米もこの勢いで上がるのじゃよ。
f:id:omatyax:20200120190914j:image

うん。ゆめねえさまは健康度100に戻りました。良かった。月齢を考えればまだ大丈夫とはいえ。体は傷だらけだろうな…と。うぅん……そのあたりは………うーん、またいつか補完で触れたいですね。

f:id:omatyax:20200120190853j:image

あぁ゛ 蔵に もみじくんの…… あぁ゛
f:id:omatyax:20200120190823j:image 

いまはこまちゃん預り。どんな気持ちで預かったんだろう。

そしてステータス、技火は武器でプラスされているのですがカンスト間近。うーん本当にすごいなぁ……芋家系は、あずまくん以降火の力が燃え盛っています。いいね、芋は火が通っているべきだからね いや米も麺もだけどさ 冷たい米料理も冷麺も美味しいけど冷たい芋料理はそれスイートポテトとかじゃないかな ポテトピュレもあったかいしね なんの話?

 

さて、今月…というか、今後。

残りの髪は2本、九重楼と忘我流水道。ここをまず切りたいのですが、討伐から戻ればお子がやってきます。色々配分を考えているのですが……どうしようね。この時期に自習を任せるのは、ステータス的にも感情的にもあまりやりたくはないのだけど

f:id:omatyax:20200120190839j:image

何はともあれ、今月は出陣ですよ。三人で出る討伐。どんなことを話すんだろう

行き先は、九重楼と迷ったのですが

f:id:omatyax:20200120190831j:image

こっちにしました。髪戦まで行くぞという気概をこめています。

少し気が早いのですが、今後、地獄が開いたあとのことを考えました。どうなるかはもちろんわからないのですが、奥まで進めるようになってから怒涛の髪切りを敢行したこともあり、大食さんち、迷宮自体の探索があまりできていないんですよね。未入手の術も多いし、あまり使わないようにはしてきたものの、薬のストックがめちゃくちゃあるわけでもない。

戦力的に、もみじくんはいなくなってしまいましたが、残した二本の髪切は、できるだけ早く終わらせてしまいたい。その上で、今月皇子の打倒カウントを稼ぐために、流水道をチョイスしました。今後、お子たちがやってきたときは復活した大ボスを倒しつつ、迷宮で取りこぼした目ぼしいものを集めながらレベルアップをはかりたい。折を見て地獄へ行き、防具とお薬を…というのがイメージです。非効率的だし、再々言うがプレイヤーのバッドラックでどうなるかはわからないけれど

f:id:omatyax:20200120190857j:image

そうこう言ってたら赤火が来たわようわぁお
f:id:omatyax:20200120190820j:image

ダッシュかますも、あいだあいだで金トラに邪魔をされ、逃げたりなんだりしながら結局真名姫で赤火に。オラァ!通るぞ!
f:id:omatyax:20200120190901j:image
f:id:omatyax:20200120190911j:image
f:id:omatyax:20200120190845j:image

食べるのは好きだが食べられるのはゴメンだよ。いや、それはきっと真名姫もだよな
f:id:omatyax:20200120190827j:image

こんななるまでさ。ひどいもんだ
f:id:omatyax:20200120190848j:image

でもその岡鯨はください。初手は?

f:id:omatyax:20200120191125j:image

夢ちゃんが取った。手番事故の可能性もあるけど、さくっと終わらせたい。攻撃!
f:id:omatyax:20200120191212j:image

ん!いいダメージです!!つぎはむぎちゃんが
f:id:omatyax:20200120191152j:image

連撃。さすがだ。と、ここで
f:id:omatyax:20200120191203j:image
f:id:omatyax:20200120191220j:image

来ました。んんん、こまちゃんは連続二回が来たら耐えられないか。やっぱきついし、怖い。とりあえず回復、からの
f:id:omatyax:20200120191129j:image

クリティカル!!!!!!!これはどーよだわよ……!!むぎちゃんがはりきってますねぇ!!しかも連撃でしたので、
f:id:omatyax:20200120191121j:image

ばっちり撃破。レベルも上がりました。あぁ………心水、ゼロ上がりじゃないんだなぁ。もみじくんの声が届いたかい?むぎちゃん。
f:id:omatyax:20200120191215j:image

うん。でも、やっぱり生きてたいじゃないか。こっちは、2年で死んでしまうんだもの。抗っても、2年持たないんだもの。だからね、戦うしかないんだ。また来るね、真名姫

 

さて。そのあとの氷室ですが
f:id:omatyax:20200120191231j:image

カットします。

なぜなら何も手に入らなかったから!!火が尽きるまでに髪のもとへ行かないといけない。もう、猛烈ダッシュかましたということだけですよ。カットです
f:id:omatyax:20200120191218j:image

これはミス写真。さよなら氷ノ皇子
f:id:omatyax:20200120191239j:image

テイク2。しかし、皇子が血や肉を分け与えた黄川人以外の人間はどうなったんでしょうか
f:id:omatyax:20200120191246j:image

いや、何もいらないんですよ…どいてくれればそれでいいんですよ……聞いてる?
f:id:omatyax:20200120191223j:image

だから退けって言ってんでしょおおお(きっと言ってるのはむぎちゃん)
開戦です。力づくでもっていくがいいわ!とか言いながらくれたのはお金と祖霊丹でした
f:id:omatyax:20200120191250j:image

初手、むぎちゃん。さっさと決めるよ!!金剛変!の、のち
f:id:omatyax:20200120191159j:image

まだ何もしてないでしょぉぉぉ!?
もう!皇子のバカ!もう知らない!
f:id:omatyax:20200120191138j:image

ゆめねえさまが自分を回復させてるのを見ると安心するプレイヤー。でも石投げようとしてるのはちょっと笑ってしまった ねえさまらしからぬ雑進言 円子を採用です

で、こまちゃんに速鳥をお願いして……
f:id:omatyax:20200120191243j:image

次手番のむぎちゃ………つよぉ!?1金剛変でこれ。しかも連撃。どーよポイント連発ですよ!
f:id:omatyax:20200120191208j:image

皇子もにっこりやろがい。違う?
f:id:omatyax:20200120191228j:image

ドントストップむぎちゃん。手番を取りまくり、連続攻撃を決めまくる!!
f:id:omatyax:20200120191205j:image

皇子がちょっと怒って下の人を呼んだんですが
f:id:omatyax:20200120191156j:image

むぎ「効かんわ!!!」 

いや、すごいわ。

ダメージ差のことも考え、みんなでむぎちゃんに鏡を向けたのですが
f:id:omatyax:20200120191145j:image

むぎさん「大丈夫!すぐ終わらせるから!!」

ドンドストップむぎ。
f:id:omatyax:20200120191236j:image

本当に止まりません。なんとこの戦い、ほぼほぼ手番を譲らず
f:id:omatyax:20200120191148j:image

あっという間に、皇子を撃破!!

もちろん、ゆめねえさまが攻撃したターンもあったんですが、いや、ほんとにすごい。
f:id:omatyax:20200120191136j:image

知った顔の皇子を横目に、奥へと走ります。

快進撃は終わらない。後編に続きます!!