大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1022年8月 白骨城、そして

8月です。蒸し暑いだろうなぁ、京…

うるちゃんは今月がラストなので…しんどいかもしれない…ちいねちゃん、支えてあげてくれ……

 

f:id:omatyax:20190218084029j:image

(ブレた…) 訓練も、システム的にはうるちゃんにお願いしてますが、きっとちいねちゃんも訓練つけてあげてると思います。うるちゃんが起き上がるのが難しいだろうから、走り込みとか一緒にやってるんじゃないかな。
f:id:omatyax:20190218084014j:image

なんせフィジカルは全て500越えのちいねちゃんですよ。改めてすごい。そして1歳11ヶ月以上が確定…二人揃って、カンメイちゃんが逝った月齢と同じところまでは耐えてくれるんだ…ありがとう…

健康度は100ですが、補完の通り、今月は討伐はお休みしてもらって、

f:id:omatyax:20190218083959j:image

三人で出ような。男三人はいつぶりだ…?麺太・玄・刀削氏のときぶり?有難いことに性別があまり被ってないので、ちょっとお久しぶりですね。旭くんのカチコチ具合がやばい
f:id:omatyax:20190218083955j:image

陣形はこう。ひおりんは念のため後列にいような。フィジカルが育ったときに前列を任せよう

 

事務フェーズです。
f:id:omatyax:20190218084003j:image

今月も雑貨屋さんがセール。在庫がしっかりあるってことですね。復興が進んで、確保が出来てるってことだろうなぁ。しかも3割引。
f:id:omatyax:20190218084025j:image

防具が安くならないことにはやや憤りを覚えますが、まぁ下手な安売りは身を縮めますからね。よいよ定価で買うよ

そして、うるちゃんラスト月、ひたちちゃんも来たので
f:id:omatyax:20190218084021j:image
f:id:omatyax:20190218084006j:image

幻灯を撮りました。女子三人が並んでるのめっちゃ……イイな…

f:id:omatyax:20190218084017j:image

うるちゃんは本当につよいなぁ。ごはんもしっかり食べてるみたいで安心です

最終ステータス。

f:id:omatyax:20190218084120j:image

当主の指輪抜きにしても、このバーで心水がこれだけ伸びたのすごいなぁ

おそらく同じ心素質バーを持ってる旭くんは
f:id:omatyax:20190218084129j:image

こんな感じ。そして驚きの技土。400越えってやばいな

さらにご覧いただきたいのが

f:id:omatyax:20190218084149j:image

ひおりんの技ですよ。止まったやつもあるけど、ちょうど旭くんの技を補うような伸びなの……うるちいコンビもそうだったから……良い……!!!おやこ……!!!!
f:id:omatyax:20190218084136j:image

さあ、行きましょうか。持ち物の中に
f:id:omatyax:20190218084112j:image

コレを入れて!!!!!
f:id:omatyax:20190218084108j:image

行きましょう。男三人、白骨城討伐!
f:id:omatyax:20190218084141j:image
f:id:omatyax:20190218084125j:image
f:id:omatyax:20190218084115j:image
f:id:omatyax:20190218084104j:image

きつとダイジェスト。うーん男三人はちゃんとこの話を持ち帰ることが出来るのだろうか。隊長を任されて血気盛んに行くぞ行くぞしてるあずまくんと、ウッス着いて行きゃすぜ!ってしてる旭くん(心風マン) ええっちょっと待ってあいつなにか言ってるけど…って困惑するひおりん(心水・土マン)

めっちゃいいなこのトリオ…

f:id:omatyax:20190218084245j:image

赤火は無し!!!!くそーーー!!!!まずは速瀬を…
f:id:omatyax:20190218084315j:image

ひおりん術習得すごいじゃん!!!!!!

えっ陽炎いった!!やったー!!!
f:id:omatyax:20190218084301j:image

一回ランクアップを挟んで(あっ技水)
f:id:omatyax:20190218084326j:image

ここを超えないと、目的の場所に行けない。どうなるかドキドキしますが…恨み足戦です!!!!
f:id:omatyax:20190218084308j:image

スロットしょっぱい…
f:id:omatyax:20190218084319j:image

ひおりんの進言は術とデバフ。んん…一回殴るか。どんなもんかな
f:id:omatyax:20190218084249j:image

あっこれはダメだ…あずまくんは?
f:id:omatyax:20190218084311j:image

あずまくんでもいかんか…!旭くん!
f:id:omatyax:20190218084304j:image

これはクリティカルだった。通常攻撃は三人とも同じくらいかな……そして、相手に手番が回ります。
f:id:omatyax:20190218084322j:image

ウワ
f:id:omatyax:20190218084253j:image

慌てて回復。進言にちゃんと「自分にお雫」があったので採用です。即手番もぎ取るひおりん偉いよ。しかし、力溜めされるとマズイ…
f:id:omatyax:20190218084256j:image

そう思った直後にコレよ。まずいまずい。どうするか迷って迷って、手番が回ったのは旭くんでした。

f:id:omatyax:20190218084444j:image

賭けるしかない。始めて、戦闘で御玉を使います。田衛門さま!!!!石猿をどうか…!!f:id:omatyax:20190218084433j:image

しかし、なんと、田衛門さまが取った行動は寝太郎でした。これは……僥倖…!!!!息子の声に応えてくれた!!!石猿しててもどうだったかわからないもんね!!すごい!!

そして手番をすっ飛ばしてひおりん。すごいわこの子めっちゃ速いf:id:omatyax:20190218084429j:image

進言には宝鏡がありますが、
f:id:omatyax:20190218084455j:image

これしかないでしょう!!武人!萌子か欲しいよ神様ー!
f:id:omatyax:20190218084421j:image

重ねていきます。
そして、あずまくんに手番!
f:id:omatyax:20190218084437j:image

うん、通ってる!!!
f:id:omatyax:20190218084459j:image

ひおりんが兄貴に鏡をしきりに向けている。カチカチだもんね。万一に備えよう。と、そこで
f:id:omatyax:20190218084410j:image
起きてしまった。いかんいかん
f:id:omatyax:20190218084447j:image

重ねて!
f:id:omatyax:20190218084407j:image

ダリャ!!!!!!
f:id:omatyax:20190218084504j:image

やっ
f:id:omatyax:20190218084451j:image

やりました!!!!!!!!へんな汗出たよ…

やっぱりいけいけどんどんの進軍は控えないといけない……恨み足でこれだもの…f:id:omatyax:20190218084547j:image

あずまくんレベルアップ。技火♡♡♡

進みましょう。
その先のエンカウントで
f:id:omatyax:20190218084614j:image

ひおりんレベルアップ。技火はまだジリジリとのびてますね。技土が心配。水風はいい上がり、フィジカルは素晴らしい!!体土が伸びてるのは本当にありがたい

進みます。

f:id:omatyax:20190218084544j:image

!!!!!!!!やった!!!!!!!

やりました。今回、もしできれば手に入れたかったもの…時登りの笛、ゲットです!!!!!先月の討伐で無駄にしちゃった分のバックがあった!!!!!!!やったーー!!!いい報告ができるね!!!!!!!!

で、ひとしきり炎が少なくなるまで戦闘します。今回の目的のものを、赤火で手に入れる!!
f:id:omatyax:20190218084555j:image

いまさらですが、目的のものは速鳥と朱塗りの胴。山越え後の必須術と防具だと思っているので、絶対に今月手に入れたい…!

そうこう言ってたらあっという間に赤火タイム。
f:id:omatyax:20190218084551j:image

う゛    こない!!!!
f:id:omatyax:20190218084602j:image

旭くんランクアップ。土が本当にいい!!!!

次!
f:id:omatyax:20190218084539j:image

来た!!!!!!!大将を即ヤって
f:id:omatyax:20190218084607j:image

やりましたーーー!!!!そして次!
f:id:omatyax:20190218084558j:image

よしっ!

f:id:omatyax:20190218084728j:image

タスク完了です!!!!!!
f:id:omatyax:20190218084708j:image

最後の戦闘でひおりんもランクアップ。優しいんだな…心水がすごい
f:id:omatyax:20190218084716j:image

はい!いやぁ、いい戦果ですよ。目的のものがしっかり取れた!
f:id:omatyax:20190218084703j:image

なので、もう、帰りましょう。だって、間に合わなかったら、いやだもんね。男三人、手を繋ぐことはないだろうけれど。旭くんの歩調に、みんなが、合わせたんじゃないかな。家に着く頃には、駆け足だよね。
f:id:omatyax:20190218084712j:image
f:id:omatyax:20190218084654j:image

着いたそのときだったようです。うるちゃんが、倒れました。
f:id:omatyax:20190218084650j:image
f:id:omatyax:20190218084659j:image

うん。ちいねちゃんと二人、悩んで悩んで決めたんだと思う。
f:id:omatyax:20190218084722j:image

はい。ずっと米家系で続いてきた当主ですが、元々固定もしてなかったのでね。ひおりんにお願いします。本人は物凄くびっくりするだろうけれど、受け取ってくれるはず。このあたりの理由は、補完で綴ろうと思います。f:id:omatyax:20190218084820j:image

うるちゃんの戦歴、ものすごく華やかなんですよね。
f:id:omatyax:20190218084806j:image

山越え前に当主になって、本人も家族も向かうところ敵なしで。戦って戦って、大ボス打倒して。
f:id:omatyax:20190218084832j:image

そして、朱点も倒した。強かった。

それでも、呪いが解けなかった。そのことを、家族と一緒に乗り越えたのだと思います。
f:id:omatyax:20190218084812j:image

直後の相翼院で、歓喜の舞も倒して、
f:id:omatyax:20190218084816j:image
f:id:omatyax:20190218084827j:image

鳥居で親子出陣が出来て、いまなら素直に良かったなぁと思えるんですよ。息子のために槍も分捕って。

なにより、背中を、見せてあげられたもの。


f:id:omatyax:20190218084824j:image

 

これを見たとき、あぁこれは、ちいねちゃんに言ってるんだなと思いました。君がイヤでも、とびきり明るいあの世にしててやるからな、って。

「よく笑う女の子」のうるちゃん。本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んでね。