大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1018年10月後半 お子来訪

f:id:omatyax:20181124165740j:image

前回の記事に入りきらなかった相翼院討伐の結果フェーズです。

 
f:id:omatyax:20181124165732j:image
f:id:omatyax:20181124165710j:image

これなぁ…今の一族、みんな(゜△゜*)ぽかんとした顔してそう。昼子さまってそんなキャラなの…?的な

そもそも奉納点的にまだまだ下位の神さまとしか交神してない一族からしたら、昼子さまって「よくわからないけど、偉い神さま」っていうレベル
f:id:omatyax:20181124165717j:image

大江山なぁ…漢さまはどう思ってるんだろうね…元々心の上がり方や雰囲気からして、自分が生き残ることをあまり考えてはいなさそうだけど、娘も息子もいるし

f:id:omatyax:20181124165724j:image

娘も来ちゃうわけだし。というわけでお子来訪ですよ!!!!
f:id:omatyax:20181124165736j:image

女の子。コメントはなしですが、さてどんな子かな…
f:id:omatyax:20181124165744j:image

KAWAII

えっこれ…まじかい?ほんと可愛い 好き

そして素質はどうかな……

f:id:omatyax:20181124173548j:image

技火・体火!!!!!!!!きてくれた〜〜!!!技風もいい感じ!心の初期値もいいですねぇ、優しいお子なのかもしれん フィジカル(ガタイ)がいい優しいお子

そして桃尻…悪癖!?と思って調べると、お尻が馬の鞍にうまく納められず、馬に乗るのが下手くそなこと。また、座ってる時にお尻をもじもじさせて、座りの悪いこと。だそうです。悪癖なので後者かな。じっと座って食べなさい、って言われるのね、いいね

んで名前ですよ…いや白状しますけどね、最初は米麺芋で、絶対第三子は芋花もしくは芋二郎だろうと。そう付けてやろうと思っていたんですよ、でもね

f:id:omatyax:20181124224839j:image

可愛いの!!!!!!!!!!可愛いのよー!最初の文字が芋なのが似合わない!!!イモイモしてしまう

米子ちゃんは顔グラとイメージがぴったんこだったからさ…元気系でもりもりご飯食べてて…みたいな…ストレートに決まったんだけど

うーんうーーーーーーん…

f:id:omatyax:20181124173528j:image

決めました。甘薯(サツマイモ)の字から取って、しょうかちゃん。薯の字は芋の字の旧字のような位置付けなので、結局イモイモしてるんだけと
f:id:omatyax:20181124173543j:image

うん、いい。いいことにします

お次は職業
f:id:omatyax:20181124173521j:image

これは割とすんなり…というか、ほぼ決めてました。槍使い!!この体火なら問題ないでしょうし、技風もいいので笹の葉丸がほしい。そして前衛で戦おうぜ。

長い髪は結ってからバンダナにまとめようね

f:id:omatyax:20181124173536j:image
f:id:omatyax:20181124173532j:image

お子が増えたのでイツ花さんの説明タイム これなぁ…漢さまが前線を引くことをなんとなく、なんとなく匂わせてるのかなぁ

そういうこと考えるのは米子ちゃんよねきっと
f:id:omatyax:20181124173508j:image
萌子さまに感謝しつつ、今月終了です